見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.36 「まだまだ誕生花ゆびにん!!」

来月のVILLAGE STORE最終出店に向けて黙々と指人形を作る日々です。
○とき  6/16(木) - 6/30(木) 10:00〜21:00
○ところ 札幌ステラプレイス センター1F
    (以前ツインクルプラザがあった場所です)

ゆびにん制作日記(2022.05.23 - 05.29)
5/23 (月)
 誕生花ゆびにん・5月の刺繍完了。ひっくり返すシリーズのメロン1体完成。

5/24 (火) 6月の刺繍進める。
5/25 (水) 
6月の刺繍ほぼ完了。同時進行で1月の刺繍進める。
5/26 (木) 6月の刺繍完了。引き続き1月の刺繍進める。
5/27 (金) 
1月の刺繍完了。これで刺繍はすべて完了。6月は花をつければ完成のところまで進める。
5/28 (土) 
6月の指人形完成。

5/29 (日) 5月の指人形完成。2・4・11月の髪の毛同時進行。

今週観た映画
GEOの宅配レンタルで旧作を観つつ、オンライン試写会と劇場で新作も観ました。
・頭痛が痛い(感想) ☜ オンライン試写会
・黒い眼のオペラ(感想) ☜ 好き
・迷子(感想
・地獄の花園(感想
・発熱天使(感想
・無能の人(感想
・ジャンゴ 繋がれざる者(感想
・シン・ウルトラマン(感想) ☜ 新作

デッドストックは2話目の人形の回をもう一度観たくて借りました。

今週嬉しかったこと
ダイソーで取り扱わなくなったフェルトセットの水色が
セリアで売っているセットに入っていた!

ダイソー。向かって左から2番目が件の水色フェルト。
セリアのフェルト。照明の具合で違う色に見えますがダイソーのものと同じ色です。


こちらのくすんだ水色は5月の誕生花ゆびにんの胴体に使っていまして、サンフェルトのラインナップにもない色なんです。スズランの白い花も、葉っぱの黄緑も映える色なので重宝していたのですが、今後は色を変えなきゃいけないか…と気落ちしていた中での発見だったのでめちゃくちゃ嬉しかった!
とはいえセリアでもいつ取り扱いがなくなるかわからないので、こまめに買っておこうと思います。


今週食べたおいしかったもの

丸井今井札幌本店の京都老舗まつりで購入したこちらの…

吉廼家の温室みかん大福!
皮が薄いみかんが使われていて食感がとてもよく、大福の皮と白あんと一体となってするする食べられる、ジューシーかつほどよい甘さの大福でした。
機会があったらまた食べたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?