見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.53 「シマエナガウィーク」

ゆびにん制作日記(2022.09.19 - 09.25)
9/19 (月)
 サンタゾウ8体完成。

11月のサッポロモノヴィレッジで販売します。

9/20 (火) シマエナガ試作品・1号完成。顔が可愛くないので2号機に取り掛かる。

顔が可愛くないので横向き。目が大きすぎたのが敗因

9/21 (水) シマエナガ試作品・2号完成。可愛くできたのでこれで商品化を進める。

遅ればせながらブームに乗っかる…

9/22 (木) 24 (土) シマエナガ10体制作。

シマエナガピラミッド


9/25 (日) シマエナガ10体完成。

10体のうちの5体

今週観た映画
THE YELLOW MONKEYの配信作品を観ていたので映画は少なめ。
・ブリット=マリーの幸せなひとりだち(感想
・性の劇薬(感想
・シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア(感想)☜ 好き
・竜とそばかすの姫(感想
・ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの(感想

読んだ本
異界探訪記 恐い旅/松原タニシ(二見書房)
掲載されている北海道の心霊スポットは西岡水源地と花魁淵のみ。
水源地は小学生の時に行きましたが昼だったこともあり楽しく遊んだ記憶しかありません。花魁淵は行ったことないので機会があったら行ってみたいですね。ただし昼に!
七人ミサキに会いに行って自宅に帰って来たら田中俊行氏の家の前に七人分の人糞が撒かれていた…っていうエピソードと、ハムスターを見せてくれるおじさんの話が強烈でした…あと、にしね・ザ・タイガー氏は崖に引き寄せられすぎなので、あのまま行くと早死にするんじゃないかと思いました。心霊スポットはほどほどに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?