見出し画像

指人形、はじめましたの行為と記録 Vol.147「今週もちっちゃいウーパー」

ゆびにん制作日記(2024.07.08 - 07.14)
今週もウーパールーパーのミニチュア版のパーツをひたすら作りました。
そしてプロフィール画像用のうさぎを作るのはすっかり忘れておりました。
今晩からでも作ろう…

7/8 (月)
 ミニ甘嚙みウーパールーパーのパーツ切り出し。
7/9 (火) - 10 (水) 胴体組み立て。
7/11 (木) 胴体、手足パーツ組み立て。
7/12 (金) 顔パーツ組み立て。
7/13 (土) まる1日JOIN ALIVEに行っていたため制作休み。
7/14 (日) 顔パーツ組み立て。

パーツたち

今読んでいる本
『昔日の客』関口良雄(夏葉社)

読んでいる最中。
私が1人で勝手にやっている夏葉社の本を読もうキャンペーン2冊目。
本書は復刊本でして、私が生まれるよりはるか昔に書かれた古本屋さんのエッセイなのですが、今の時代に書かれたかのように読みやすく、読んでいて共感する部分もあるので全く古びていない作品です。トイレに入っている最中に奥さんに電気を消されて離婚を考えた話なんて特に人間味が溢れていて微笑ましく読んでしまいました。

最近食べたかき氷
去年も3回くらい食べましたが、今年の夏は去年以上にいろんなかき氷を食べたいなーと思っております。

ななかま堂のかき氷「麦わらの甘味」
帽子の部分は紅茶のアイスやとうきびのクッキー的なもので出来ていて
かき氷はパッションフルーツのソース
中にはキウイのコンフィチュールとアーモンドミルクのパンナコッタが入ってます
氷菓店hacchi「台湾マンゴーココナッツ」
上の部分がベスト級で美味しかったです。マンゴーがめちゃうま

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?