約2年ぶりの更新

今日は、あることがあってふとnoteを再開しようと思い立った。
今あることを残しておくこと振り返ることは、意味のあることだと思う出来事があったから。

横浜の移動動物園

今日感じたことは、写真の意味。
記録を残すと言うことが写真の本質だと思うのだけど、この行為事態とても大切だと強く感じた。

動物園にある車両


風景だろうと、人だろうと、その写真を見ただけで、その時感じたことが一気に甦る。
人はどうしても忘れてしまうから、この記録を残す写真を撮ると言うことは、きっと意味のあることだ。

横浜

今日のことはカレンダーに毎年出てくるように設定した。写真も添えて。
自分にできるとことは、目の前のことをひとつずつ積み重ねていくことでしかないけれど、その一つ一つをより大切にしていきたい。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます