見出し画像

大したことがない日に考える結婚について

寒い日が続きますね。うちには炬燵がないので、寂しさがマシマシ。

Twitterを覗いていたら、芸能人が結婚したりYouTuberが離婚したり。家族、というのはやはり難しいなぁと思うこの頃です。

良いケツ

わたしは独身。子どもの頃から、わたしは家族と言うものについてあまりいい感情をもっていません。いいなぁと思うこともありますが、自分にはあまり向かないなぁとも思います。やはり、両親の姿を見てきたことが大きいかもしれませんね。

精神面、肉体面と酸いも甘いも、お互いに自立して受け入れられないと、なかなか厳しいですよね。なんて、結婚もしたことないくせにわかったようなことを宣っています。

そして、夫婦の関係は如実に子どもに影響することも実体験としてひしひしと感じます。

いきるってたいへん!わたしもみんなもよく頑張ってますね。明日も頑張りましょう。

久々にメルカリに出したものが売れたので、夜な夜なだしに行かなきゃ。


追記
予想通りではありましたが、メルカリ出しにいかず寝た。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます