見出し画像

正月3日目

早くも三が日が過ぎ去ろうとしている夕方。

年末の休みは、ほとんどの人が「年末の感覚がない!」と思っていたのではないだろうか。

私もその一人だ。全くなかった。

例年12月は書類申請のラッシュと、子どもたちの長期休業による1日業務で忙殺されるが、昨年は他の業務も2つ3つと介入してきた関係で、さらに慌ただしい月となった。

気づいたら、職員のみんなが良いお年を~と言って退勤していく。

「そうじゃん、今日最終日だった」

そんな、2020年だった。

そ気が付けば年が明けた。オンラインで仲間内で飲み会などするうちにようやく年末年始が実感できた。

画像3

年明け。

今年は、運よく目が覚め、初日の出を撮る気になれた。めっちゃ寒い。

画像1

2日は昼頃までは、箱根駅伝に熱を上げる。選手たちの熱い戦いに今年は胸を熱くした。その熱に感化され、我が家の家事が無性に進んだ(笑)

3日の今日もほぼ同じような過ごし方だったな。メルカリに片っ端に出品したぐらいか。せっかくカメラをやっているんだから、物撮りの練習も兼ねて…なんて思ってためていたものを一気に片づけた。

一気に片づけるには、スマホカメラでひたすら乗せるのが一番だと悟った。載せなければ、売れることもないのだ。モノがあふれたままになってしまう。

画像2

年末に買い戻したOLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ と新入りの OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25㎜ F1.2 Pro また散在しておる( ^ω^)・・・

き、気が向いたら写真差し替えよう。

1つびっくりしたこと

ついに私も中年太りが襲ってきたこと。ズボンが入らなくなるなんて初めて経験した。マジかよ。

今年は、運動も習慣化していかないといよいよ老化に負けてしまいそうだ。

今月中に、今年の目標も立ててスマホのメモに起さないと。去年の目標は、ほとんど達成していません!今年こそは。

ではまた。

いただいたサポートは創作費として使わせていただきます