見出し画像

クラファン⑦ 記録としてnoteに書き写す。。。『絶滅寸前ネイルデザイナーがアーティスト活動する個展費用を集めたい!』◆初・海外ネイルコンテスト審査員と合計4名の入賞‼︎◆

◆初・海外ネイルコンテスト審査員と合計4名の入賞‼︎◆

ワタシは、やっと海外アーティストコースが終了してホッと一息したのも束の間。このプロジェクトの続きを怒涛のように書いてます。
初・個展に間に合わないかもしれないプロジェクト・・・(あきらめモードです。ゆび姫個展は2023/11/22~11/26の5日間開催予定)

⚠︎この文章はクラウドファンディングで個展費用を募りたくて書いてましたが未掲載で終わったのでかわりにこのnoteに書き記してます

ネイリンピオンスペイン2023 発の国際審査員:KEIKO TAKAO

一緒にスペインまでついて来てくれた生徒さん達には、最後に嫌な思いをさせてしまったり、至らないところがたくさんありました。ご期待に添えず本当に申し訳ありませんでした。。。(2024年度からはツアーコンダクトサポートを料金に加えますね)

でも、今回 Nailympion Spain 2023 海外コンテストのスペインまでついてきてくれた生徒さん達の中で

2人が入賞を果たし表彰台に登ることができました。ワタシにとっては自分の生徒さんを表彰台にあげることが念願の夢だったのでとても嬉しく感じています。

海外アーティストコースは3ヶ月と短期間でバタバタなカリキュラムだったのにもかかわらず、コンテスト提出の前日、徹夜してまで描いてくれました。
知らない間にワタシと同じような熱いアート魂が彼女たちに備わっていたんだと胸が熱くなりました。

ヒナちゃん、 あづちゃん、なっちゃんありがとう♡

他にも、ネイルアートを預かりスペインまで持っていった5名の生徒さんの内2名が入賞することができました。

合計4名の入賞です!!


【入賞者】

✴︎フラットアート部門(Div1)✴︎
優勝 井出奈津美さん(26)朝倉市 @natumy_neil_
2位 下田朋夏さん(35)北九州市 @nail.moca
3位 西辻日南子さん(26)大牟田市 @hina.chan04

✴︎リビングアート部門(Div1)✴︎
3位 中野美智さん(33)大野城 @arte.m.nail

・・・

惜しくも入賞を逃した生徒さんたちでしたが、みんながめちゃくちゃ頑張りました!!
・植木あづささん(38)北九州市 @azaz.13nail
・松永まみさん(32)長崎県 @artume.nail
・小林加奈絵さん(?)久留米市 ※誰でもネイルアートコンテスト優勝者
・福岡恵子さん(33)春日市 @oie.salon

みんなの作品は『ゆび姫個展』で展示させていただきます^^ぜひみに来てくださいね⭐︎
⚠︎この個展は好評でたくさんの生徒さん達が来てくれ終了しました。ご来場の皆様ありがとうございました!!!

・・・実は

海外アーティストコースは今回、受講してなかったのですが

以前授業の中で制作していたO.tamago店長のアートもこっそり、スペインのコンテストにワタシ、エントリーしてましたw w

彼女のアートは『リビングアート部門で3位』入賞を果たしました。思った通りの才能、宝石の原石です。

ワタシが代わりに賞状を受け取りましたけど、

O.tamago店長のアートの才能が認められた瞬間で、自分のことのように本当に嬉しかったです!!!

O.tamago店長のアートも3位受賞・代わりにメダルを受け取って感動して泣いてる図w

『マドリードに行きたい』と言ってた、彼女の夢にアートの力で少しは近づいたかな??

ワタシ自身。じーーーーーーーーーんんん。。と胸が熱くなっています←歳をとると涙もろくなります。。。w

いつかはこのクラウドファンディングで海外に挑戦するネイリストの旅費やホテル代を募りたい!!

みんなコンテスト貧乏なんですよ。助けてください!!

そしてワタシはみんなの夢を叶える為にもっともっと奮闘しなければなりませんね。。

あれ?ワタシはネイルをやめたいんじゃなかったのかな?ただのアーティストになりたいんじゃ??

まだまだ、絵が売れるのには時間がかかりそうですし、急にアーティストとして認められるわけじゃないっw←言い訳ですけど。。
アーティスト活動の為に個展を開いて一つ一つ前進しなきゃですね。。。

最後に、ワタシをここまで育ててくれた家族やネイリストの仲間たちやいつもへんてこりんなワタシを理解、励ましてくれたM先生、、、
海外コンテストでお世話になりっぱなしだった空飛ぶユミ先生^^

国際エステティック専門学校の非常勤講師として売れないワタシを拾ってくださった山本理事長にも。スペクタクルな『ありがとうございます♡』をこの場を借りて言わせていただきます。

あなた様も長いのに、最後まで読んでくださってありがとうございました。


もし何らかの理由で私がこのプロジェクトやリターンを実施できない事がある場合は、私が教えた生徒さん達で話し合い、ぜひ役割分担して個展を開催して欲しいです。(←何かある時は延期してでも自力でやるつもりですけどね。いちお。)

あなたも個展を開くことできっと自分のネイルサロン集客やスクール運営に役立つノウハウがたくさん見えてくると思うから。必ずあなたの今後の活動に活かせると思います。
いつもアート魂を胸に。あなた達の笑顔を心より願っています。。

ゆび姫®︎ KEIKO TAKAO


⚠︎この文章はクラウドファンディングで個展費用を募りたくて書いてましたが未掲載で終わったのでかわりにこのnoteに書き記しました・・・(2024,1/21記)






※ここに掲載している画像は全てinstaglamへ投稿済みのものと掲載承諾修得済みです

※プロジェクト成立後、天災等やむを得ない事情(緊急事態宣言などコロナウイルスによる影響を含む)によりイベントが開催できなかった場合、次の個展に振替(2023年12月に日を改めて開催させていただきます。)延期とさせていただきます。

※ここに掲載しているM先生(宮下賢一先生をはじめ生徒さんたちにもプロジェクトを行うこと、名称掲載を行うことの全て許諾を取得しております。

※返礼品について、有効期限はなく無期限です。ただし、将来的に事業の運営が難しくなった場合でも、支援者様への返金は致しかねますのでご了承ください。

※サポートしてくださった、よろず福岡の先生方。商標登録でお世話になった露木さん。ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします^^
⚠︎この文章はクラウドファンディングで個展費用を募りたくて書いてましたが未掲載で終わったのでかわりにこのnoteに書き記しました・・・(2024,1/21記)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?