見出し画像

WEBデザイン職業訓練日記つぶやき編(4ヶ月経過)

WEBデザイン・クリエイター職業訓練校に行って4ヶ月経過しました。
記事が全然追いつきません。(^∀^)

こちらの記事は軽い気持ちの日記で描きます。

今までの記事はこちらをどうそ。

職業訓練校もあと2ヶ月切りました。早い。
休みや課題期間が多く、自由時間が多い(自分で管理して作品や勉強をする時間)
こんなに人生ダラダラしていいのかな・・・と思ったりしてました。

9月はコーディングの授業が始まり


授業全くついていけんやん!!!!


という日々が続いておりました。
周りや若い子に助けられ、ここまで学校に通えている次第です。

向き不向き・苦手得意がはっきりわかると先生がおしゃっておりましたが

はい。苦手。全力で理解力が追いつかない状態でした😂

数学が好きな子は得意かも・・と思っています。
答えがあるのはいいことですが

私みたいに感覚で絵を描いている人間にはしんどく・・・

え、看護師なら細かい作業時じゃないの?と思うじゃないですか。
看護師の細かい作業はHTML・CSSにはちょっと違う・・

実は臨機応変で動ける仕事内容だったんじゃ・・・・・と思ったり。笑

明らかにテンションが下がり、
こんなこともわからないのか・・と自己肯定感が爆下がり
メンタル瀕死でした。

これにより、進路をもう一度考えようと思うきっかけになりました。

CSSの沼。
何もかも考えて計算して指定してデザインを反映させる
やり方さえ理解しておれば
デザインが苦手な人でもできるのです。

私にみたいにペンで真ん中にヒョイとすればあっという間やんとかいう
脳には理解が苦しむ・・

でも!!せっかく通って貴重な時間を当てているのに勿体無い

自分に合った参考書を買いました。

勉強してほんの少しだけ理解できたような・・・・?
1週目は終わったので2週目頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?