見出し画像

私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。8・試験と面接。

前回の続き。
私が看護師充電からイラスト再開・職業訓練受けるまで。7・願書と試験対策。を参照。

職業訓練試験は指定された時間にいくスタイルでした。
24人の定員に64人いたらしく、分けている様子です。
私はおそらく一番最後でした。
16時。5分前に着てくださいとの案内はありました。

入学試験コーデはこちら😂

低身長にもやさしいスーツ。

私は150以下の低身長なので・・スーツ苦労します。
でもいいの見つけました。
ロペピクニックさん。34を着用。しかも安いし。
ありがたや。


同じ時間に試験に受けにきた方は4名いました。
そのうちの1人だけ、合格してました。少しだけ世間話で話した子。
4人中一人は若い子で
バリバリの私服。ピアス。ジーンズ。トートバック。。
もちろん落ちてました。⚡️

実際の筆記試験。15分でした。

漢字は読み。読みはまあ得意なので、ほぼ9割わかりましたが
まさかの算数は
文章問題!!!!!!!
ええ、全くわかりませんでした。計算出ると思ってましたから。
文章問題はしませんでした。
計算式書いたふりして捨てました。
1問も正解してないと思います笑

いよいよ面接。
校長とサポートの先生がいらっっしゃいました。サポートの先生は喋ったことをカタカタPCに入力していた・・


面接内容はうろ覚えですが、志望動機あんなに練習したのに
聞かれなかったです。願書に書いてるからか・・

・前職を退職した理由
あなたが今できるPCのスキルや操作を全て言ってください
(びっくりしました。)

・半年あるか通えるか
・Adobeのソフトは使ったことあるか
・学校入学から勉強、就職までの計画を言ってください。
・1日にどのくらいの学習時間が取れるのか
だったような・・・

緊張しいなので「ゆっくりでいいですよ」と言われました。←
必死に答えました。

こんなこんなで40分ほどで試験終了。
1週間後に郵送で合否通知がくると。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?