見出し画像

Excelにスケジュールを立ててもらってみた

こんにちは。ゆあです!

今回はExcelを使っておうちで楽しむシリーズ第二弾として、Excelが一日のスケジュールを勝手に立ててくれるツールを作ってみました!

ずっと家にいると、何をすればいいかわからなくなったりしますよね。そんなときに、なんでもいいから「これをすればいいよ!」とだれかが言ってくれるととても助かったりします。その役割をExcelさんにやってもらいましょう!

早速実物をお見せするとこんな感じです↓

画像1

予定を立てたい時間を右上で選択し、「スケジュール作成」ボタンを押すだけ!すると一時間毎に予定を立ててくれます。
ちなみに、印刷範囲も設定してあるので、スケジュール部分をA4用紙に印刷することも可能です。

YouTubeでも紹介していますので、ぜひご覧ください↓

https://youtu.be/pUy2yY3YYco

以下からファイルのダウンロードができますので、ご興味ある方はぜひダウンロードしてみてください!マクロを有効にしてからお試しくださいね!

では!


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?