見出し画像

ホンマモンの気もちは自分の心の「まんまんなか」にある?

※2019年3月22日の記事の再掲載です。

初めての三日間ファスティングから一週間
たちました~。

膀胱炎の中で強硬決行したため
(↑こゆとこが懐かしいあり方やな)

いつも
身体の波動測定から
体調を把握してもらっている
岩盤浴・ストーン風楽さんの山口健太くんからアドバイスをもらえたことで

クオリ酵素を使ったファスティングで
体調回復

だけでなく

なんでだか
生活が変わりました。

(自己流で「できへんやらへん」言うてるより
経験者で理解者の意見はとりいれるがよしよ)

ということで
本日はやっと

朝からあの、例の内科を受診した。
(おじいちゃん先生じゃない日に行った)

尿検査ではすっかりよくなっていて
(そしていつもはまたぶり返すんだけどな)

若先生にはカルテで
「セ ックスの前のお風呂入ったから治ったんやろな」
という憶測にはなってないと

思いたいわ~たのむわ~。

ファスティングの三日間が終わってからの
この数日
回復食の「腹八分目」がわからず。

用意しすぎて悩むを繰り返す。
(食べる前はフツーにハフハフおなかが空いている)

あれ?
八分目ってこれかな?
これくらい?

え?これくらい?

・・・・

二回ほど
若干食べすぎる。(あほう)

食べなければという(欲求じゃない)
「なにか」がいつもあるんだけど

小さいとき小食だったのを
ほんとに怒られてた記憶があるので
「食べなきゃ」っていつも出てくるの。

・・・・

・・・・という
言い訳があってな~

それを「採用」しているのは
まぎれもなく「自分」よね♪

この一週間で3キロ落ちた。
すごいんじゃなくって
身体の中にたまってたもの一回空っぽにしたら
溜めてましたな~って感じ。

で、それによって

気持ちよさや
身体の軽さや

あとなにより

「絶対ファスティングだけはしない!」と言ってたのは
抵抗してただけであって

ほんとは興味あって、やりたくて
でも、馴染みの生き方「食べなきゃ」を採用して

負けるのいやで。(っていうかだからなにと勝負してるねん)

できないといやだと。
(というか、たいして成果でないっていうのも
あたしにとっては負けやねん)

やってないことに

何が成果でなにが成果じゃないって
自分が自分にジャッジするのかも

わからんかって
不安になっててん。

とにかくその
「負けた」ってなるのがいややって
避け続けてたことが

「できた自分」に

ほわんとうれしさがあって
自分よしよしってなってる。

うん。

こんなふうにさ

「自滅恋のシェア」もするけど(笑)
こういう「あたしにとってうれしいこと」も
シェアするのがわたくし。

きっと周りにも褒めてもらえる。
そして

褒めてもらうの
うれしくて励みになる。

でな。

ちょっとまった。
ここなんよ~(^^♪

励みにして「もっとがんばるわたし」は

ここで

「誰のために」
「なんのために」がんばるのか

結構

はきちがえますな( ´艸`)

よく言うと

「人の期待にこたえたい」が
ばんばかばんば~んってスイッチ押されるので

「誰かに褒めてもらうため(だけ)に」

め~~~~っちゃがんばれるんよ、

うん。

そして

それも

あってよしな

褒められることは
ほんとにうれしく受け取って

そして

ホンモノの気持ちがいま
なんなのか

「だれのために」
「なんのために」

になってるのか

区別しよう💕と思ってる。

人から褒められるために
成果を出すのもあたしだけど

いつも
ホンマモンの心が

あたしのまんまんなかにあるように

心地よさが
どこにあるのか

「こころのまんまんなか」を
ゆるめていこ

そんな日々です。

【今日やったこと】
よく噛む
よく歩く
よく笑う

【今夜やること】
自分よしよし
はやね(今日中にな)
足もみ(朝さぼった)

生まれてはじめての
「怒らないでやるダイエット」は

静かで
「今日できなかったこと」に
イライラしなくって

居心地は
まだヘンテコ

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?