見出し画像

旦那を解剖してみる〈実践編その3〉

旦那の言った言葉を解剖、分析してます

今日も行くぞーーー

〈旦那が言ったマイナスな文章〉
そんな都合の良い仕事はないんだよ
どっかは我慢しなきゃいけない
倉庫の仕事はちひろちゃんの体力で出来るの?
ちひろちゃんは自分が辛い時わめくからなあ
わーわーわーわーわーと

〈マイナスな言葉〉
都合の良い 
我慢しなきゃいけない
出来るの?
わめくからなぁ 

〈その言葉が生まれた理由〉
たしかに旦那からしたら都合のよい仕事探しをしてるのかもしれない
旦那は最近ずっと嫌がっていた管理職になりプレッシャーや残業代が出ないことに嫌になっている
それでなくても旦那は仕事行きたくない人間で頑張って毎日働いているので、我慢しなきゃと思うのもうなずける
倉庫の仕事が出来るの?と言うのも、旦那が私のことを心配してるからで、本人はマイナスな意味として言っていないのだろう
私がわめくと言うのも、確かにそうである…
私は旦那には分かって欲しいという思いが強い
他の人には本心が中々出せないからである
なので旦那に分かってほしくて、一生懸命わーわーと話してしまうので反省するべき点ではある

〈旦那が言ったマイナスな文章〉
なんだよ、あの時言ってくれれば良かったのに
(スーパーで納豆も買うんだったと私が思い出し、すでに納豆売り場を通り過ぎてたので)
〈マイナスな言葉〉
なんだよ、言ってくれれば
〈その言葉が生まれた理由〉
単純にその時言ってくれれば合理的だったという思いなのだろう
私は責められてるとすぐ思ってしまうが、旦那にはいつもそんな気持ちは無いようだ
私の被害妄想が強いのである


ふ〜〜〜〜

今日も良くやったぞ!!
わたし!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?