見出し画像

仕事探し、自己理解、自分探し…

6月末で仕事を辞めるちひろです…

次の仕事がまだ決まっておりませんとです……

noteで収益化出来るまでは
つなぎで倉庫の仕事か何かをしようと思っていましたが、
迷っております……

自己理解の本を読んで、
私が興味あると導き出したのは


カフェ

HSS
かわいいもの(クッキー、雑貨等)
自分が楽に生きられる方法
美術
英語

でした

そして、得意なことは

◯人に対するアンテナを常に高くはっている
◯相手の求めていることを察知し、それに対する行動が出来る
◯世間や売り場の動向を細かくチェックし、それに対した行動が出来る
◯全体の利益を考えることが出来る
◯主体性を持って自ら行動する
◯アイデアをどんどん出し提案していく
◯細部にまでこだわったキレイで丁寧な仕事が出来る
◯商品をキレイに並べることが出来る
◯自分の好きなこと、信じたことに対してまっすぐ行動する
◯物事について深く考える
◯細かいことに気づくことが出来る

ここまで導き出し、
以上のことを掛け合わせて仕事を探すか作り出すというのですが、
これがなかなか難しい…

自分で仕事を作り出すなんて出来ないよお!!


それで、タウンワークを見ていて
やっぱりカフェやレストランもいいかな
と思い始めたのです

おしゃれなカフェで働きたい
というのは夢でもありました

飲食業は土日が休みづらいのですが、
募集要項には土日出られる方
とは記入がないので、
ワンチャン平日だけでもいけるかな??と

今、
めっちゃ迷っておりまする〜〜〜〜

来週から無職なので
タイムリミットが迫っておりまするる

今週までには決めないと……!!!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?