見出し画像

推し活をしているというお話

noteも始めて11日目を迎えましたパチパチ

目標の100日にはまだまだなのですが、
私にも続けていることがひとつありました

それは推し活です

「Annnnnaの空」(あんなのそら)
というアーティストを応援しています

SHOWROOMという配信アプリで毎日配信を7年以上続けているツワモノです

今や色んな配信アプリが溢れていますが
その走りと言っていいアプリだと思います

私がAnnnnnaの空に出会ったのが
このSHOWROOMでした

SHOWROOMを始めたきっかけは
乃木坂の配信を観るためでした

何も分からず登録し
何もわからず星を集めて投げてました

その星集めで目に止まったのが
「ゆあら」というシンガーソングライターでした

ニッコニコの笑顔でギターをかき鳴らし歌っていて
何故か気になり配信に行くようになりました

ずっと応援していたのですが
コロナや色んなことがあり彼女は配信を辞めてしまいました

私は応援する子がいなくなり
SHOWROOMアプリをこのままやめてしまおうかとも考えていました

たまにチラチラ見るくらいになっていたのですが、そこで出逢ったのが今の推しです

有名なリスナーさんがいて
その方がいるルームとして認知していたので、たま〜〜〜にちらっと見に行ってはいました

金髪で暗い照明
大きなマイクの前でゆったりした不思議な雰囲気で話していました

へ〜〜〜
この子があのリスナーさんの推してる子か〜〜と
不思議な子だな〜〜
という印象でした 笑


それで、しばらく経ってから
そういえばあの子のルーム行ってみるかと行ってみたら………


あれ???
だいぶ雰囲気ちがう…
むしろ別人????!!!

前は結構などアップでしたが、
画面からの距離は遠くなり
髪色も普通の茶髪

そして……

突然画面が
高めのツインテールをしている写真に変わり
巫女がみさま〜〜パンっパンっ
…のようなセリフを言っていたので
度肝を抜かれました…!!! 

えーーーーー
こんなことやる子だったのね!?!?

と、かなりの衝撃を受けました 笑笑

そこからそのルームに通うようになり
Annnnnaの空の沼にハマっていくわけですが
その魅力についてはまた語りたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?