見出し画像

思わずよだれが出ちゃいそうな粘土のひとくちスイーツ

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


ご訪問ありがとうございます。

少し前から動画配信プラットフォーム【CLASS101】で
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoあやぺこ先生考案の
食べたくなる♪可愛いフェイクスイーツ
の作品作りをしている私です。

少し空きましたが、CLASS101での作品作りをお届けします♡

1つ前のCLASS101作品作りの記事は以下からご覧いただけます。

カリキュラム詳細は以下リンク先からご確認いただけます。

今回は前回粉糖まで進めたシュークリームを完成させました!
そしてピンクのマカロンも完成いたしました✨
全粒いちごもヘタに着色をし、
全粒いちごのパーツとしてはこれで完成しました~!

これでマカロンとシュークリームが完成となりました。

シュークリームは粉糖を付け過ぎ、一時はどうなることかと思いました。
なんとか形になり、安心しています。

クリームを絞るためにカットをする際、
生地が全部切れてしまわないようにカットをしました。
生地が上下で分離していなかったので、
クリームがとっても絞り難かったです(^^;)
クリームを絞っては形が気に入らず、乾燥前に爪楊枝で除去して
再度絞り直すことを3回ほど繰り返しました(^^;)
そのお陰でキレイに完成させることができました~✨
とっても嬉しいです♡

ピンクのマカロンは上にクラッシュストロベリーを乗せました♡

過去記事にて謎のピンクの棒があったと思います。
なんとあのピンクの棒がこのクラッシュストロベリーになりました✨
良いアクセントになり、
シンプルな単色カラーのマカロンがより可愛くなりました。

そしてくるんとした葉っぱが可愛らしい全粒いちご。

こちらはヘタ全体に着色をし、のっぺりした印象を払拭しました。
よりヘタに深みが出たと思います。

とってもマイペースですが少しずつ完成していくのが嬉しく、
楽しく作れています🎶
カップケーキがそろそろ完成できるかな?と今からワクワクです。

ぜひ次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨


🍓これまでのCLASS101での製作記事はこちら🍓

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?