見出し画像

新たな仲間(?)と赤く熟したあの子たち♡

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


 ご訪問ありがとうございます。

最近更新しましたこちらの記事

 で作ったいちご達に今回は着色をしていきます!

 前回の記事は↓こちら↓です。

 今作っているのは、
 動画配信プラットフォーム【CLASS101】の
 『食べたくなる♪可愛いフェイクスイーツ
 シリーズとなります。

 詳細は以下リンク先からご確認いただけます。



前々回記事で作ったいちごに色を付けました。

 と同時に、新たにカップケーキを作りました。
 (写真が少し暗くて申し訳ないです💦)

 こちらは型を使用して作りました。

 型を使ってカップケーキを作ると、
 どうしても底面のカドが出にくいという特徴があります。
 でも動画内ではそうならないように、と
 型に粘土を詰める際のポイントも説明されています。
 そのお陰で、とってもキレイな形の
 カップケーキを作ることができました!

 いちごは本物のようなキレイなグラデーションにできました✨
 特に全粒いちごは形が気に入っているので、
 キレイにできて嬉しいです♪

 ハート型のいちごはグラデーションを付けていませんが、
 これはこれで美味しそうになりました♡

 半割のいちごは断面も色を付けました。
 側面のグラデーションを筆で付けたことがなかったので、
 難しかったです。
 でも新鮮で、楽しめました✨

 半割いちごと同じように、1/4いちごも着色しました。
 断面側にはみ出ないようにつぶつぶ面を着色するのが少し大変でした(^^;)

 前々回のいちごの成形時に作ったラズベリーは
 もうこんなに透けてきました!
 成形失敗した方にピントが合っています(^^;)
 底の穴部分の形が歪んで、四角になっていたりします(^^;)

 デコレーションで見えなければ、失敗した方を使おうかな?
 と思っていたりします(笑)

 そして今回のいちごの着色も失敗ちゃんが…。

 つぶつぶ面の着色時に着色剤が多かったみたいです。
 断面側にはみ出しちゃいました!

 この子は断面側が見えないモンブランに
 使うと良いと動画でアドバイスがありました。

 なので、モンブランで使おうと思います(^^;)

 ぜひ次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

☆同期生紹介☆

現在、可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家コース(作家養成講座)を受講しています。

以下、同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?