見出し画像

今話題のあのプラットフォームからの作品作り

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


 ご訪問ありがとうございます。

 私が今お世話になっている可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
あやぺこ先生が、CLASS101でオンラインレッスンを開始されました!
 その名も『食べたくなる♪可愛いフェイクスイーツ』です。
 CLASS101は、動画配信プラットフォームです。

 詳しくは以下のあやぺこ先生のブログ記事からご覧になれます。

 そして作り始めたカリキュラムの詳細は以下よりご覧になれます。


 私もさっそく作り始めました!

 作ったのはピンクのマカロンとシュークリーム、
 ハート型のいちごと半割いちごと1/4いちご、
 全粒いちごとラズベリー、そして正体不明なピンクの棒です(笑)

 マカロンは表面をぷくぷくさせたり、
 本物のような少しざらっとした質感を付けました。
 マカロンは今までそこそこの数を作ってきましたが、
 こういう質感付けは初めてだったので、新鮮で楽しかったです🎶

 シュークリーム作りは久々でした!
 久しぶり過ぎて粘土の乾燥が早く、
 思ったように成形できなかったのが悔しいです(^^;)
 でもいい感じに作ることができました✨

 全粒いちごは型を使わない、フリーハンドでの成形でした。
 フリーハンド成形は久しぶりで、
 失敗するんじゃないかとヒヤヒヤしてました(^^;)
 でも上手く作ることができて嬉しいです♡
 形もお気に入りです✨

 ハート型のいちごもとってもキュート💕
 わたしは種を付ける際に種同士の間隔が狭めだったので、
 種を付ける作業が大変でした(^^;)
 でもミスせず上手くできて安心しています。

 半割いちごと1/4いちごたち。
 型を使っての成形だったので、
 とってもカンタンに作ることができました✨

 いちご達とは逆に、久しぶり過ぎて失敗したのがラズベリー。
 手前の子はボケて分かりにくいですが、
 粒の質感を付ける際に失敗し、形がいびつになってしまいました。
 なんとか2つ目を作った時に挽回できてホッとしています(^^;)

 そしてあの謎のピンク色の棒は一体何になるのか!?
 乞うご期待ください(笑)

 これから少しスローペースではありますが、
 楽しんで作っていきたいと思います♡

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

 続きは↓こちら↓です。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

☆同期生紹介☆

現在、可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家コース(作家養成講座)を受講しています。

以下、同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?