見出し画像

くるんがcute♡なカワイイ子たち

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


 ご訪問ありがとうございます。

 先日から動画配信プラットフォーム【CLASS101】で
可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoあやぺこ先生考案の
食べたくなる♪可愛いフェイクスイーツ
の作品作りにハマっている私です。

 今回もCLASS101での作品作りをお届けします♡

 カリキュラム詳細は以下リンク先からご確認いただけます。

今回は作っておいたシュークリームに焼き色と粉糖を付けました。

 さらに全粒いちごにヘタを付け、新たにすぐりを作りました。

 私は手癖でつい焼き色を濃くしちゃいがちなので、
濃くなり過ぎないように気を付けました!
 が、逆に粉糖を付け過ぎてしまい、
焼き色が分かりにくくなっちゃいました~(^^;)

 特にてっぺんの辺りが白くなっちゃいました(^^;)
 毎回必ずどこか失敗しちゃってます(笑)

いちごのヘタは新しい作り方でした。

 初めて挑戦したので上手くいくか不安でした。
 でも、可愛くできてホッとしています。
 くるんとしている葉っぱが可愛くてお気に入りです♡

可愛いすぐりもできました。

 実はすぐりは成形してあったのですが、写真撮り忘れてました(^^;)

 成形して乾燥させたものを今回は着色しました。
 とてもキレイに透けていて、
アクセントとして映えそうな色になりました✨

 この後シュークリームはカットしてクリームを絞ったり、
いちごはヘタに着色をして少しだけ深みをだしていく予定です。
 すぐりはデコレーションまで出番がなく、お留守番です(笑)

 ぜひ次回も楽しみにお待ちいただけると嬉しいです❣

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨


🍓これまでのCLASS101での製作記事はこちら🍓

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

☆同期生紹介☆

販売デビューにあたり、受講していた
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
Pro作家コース(作家養成講座)同期生のご紹介です。

 (ブランド名、あいうえお順表記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?