見出し画像

℘*《困窮者は支援と平等》を求め《心の貧しい富裕層は自由と権力と格差》を求める🍀その中では✴️平等も平和✴️も生まれない💔🍀【アユレム】

人間社会の中で、《困窮者》という困っている人間が居る。

もちろん、自業自得な《困窮者》も居れば、いろいろな事情で仕方なく《困窮者》になる人間も居る。

そして、その時に《支援》をしてくれる人間と見放す人間が居るという事。

身近なら家族とか、仲間とか。

そして、地域とか国とか。

でも、不思議とその支援出来る立場の《富裕層》という人間は、《困窮者》には使わない。

特に、《心の貧しい富裕層》は。

何故なら《心の貧しい富裕層》は、自分の《自由の為》に使うから。

他人には、けして使わない。

そして、大好きなものが【格差】。

《格差》というのは、差がなければ意味がない。

だから、《困窮者》《貧しい》人間が大好きなんだよね。

お願いされたり、泣きわめいたり、苦しむ姿が大好きだから、更に更に《困窮》させるんだよ。

口先では《助けるよ。私を支援すれば助けるよ。私を応援すれば助けるよ》。

そして、更に更に《上に昇る》。

お金も支援者も、上に上に。

人間達を、支配したいのだから。

そんな、支配や見下ろす事が大好きな人間達が【平等、平和】なんて考える筈がないんだよね。

そして、不思議な事に、そんな人間ほど口が上手い。言葉が上手い。希望や夢だけは与えるのが上手い。

だから、困窮者は騙される。

でも、気がついた時には遅い事が多いんだよね。

そして、《心の貧しい富裕層》は、《格差以上にまた自由》を求める。

他の人間の言う事なんて聞かない。

《私は自由》。

更に《権力》を得た人間は、自由極まりない。

だから、何故か政治家には《心の貧しい富裕層》が多いんだよね。

そうなるようなシステムを、《心の貧しい富裕層》が作ったから。

《心の貧しい富裕層》を守る為に。

お金が無ければ

学歴が無ければ政治家にはなれない。

難しい不思議なシステム。

当たり前だよね。

国民みんなを助ける【平等、平和】なんて、真面目に政策されたら《心の貧しい富裕層》は困るからね。

《困窮者》が居るから、権力、自由を翳せるのだから。

見事に《心の貧しい富裕層》ばかりの政治家の国には【平等、平和】は、無いのだから。

そして、不思議な事に自然災害が多いという事。

それが、何を意味しているのか。

《心の貧しい富裕層》というのは、何故か変に優しい。始めだけ。

でも、目は冷たい。

でも、その冷たい目を上手く隠せるのが凄いんだよ。

それが、《権力、格差》という自信。

そして、本当はめちゃくちゃ脆く弱い。

そして、本当に優しい人間は

《平等に人間を見つめ、他人の幸せを素直に喜び、自分の財産をも分け与えられる》そんな存在。

そういう人間は、《富裕層》じゃない人間に多いのも、人間社会の不思議なところだよね。

お金も、有り余っていないのに、他人に支援し、物を与え、分け与える、そんな人間も隠れた場所にはたくさん居るんだよね。

人間という生命体は、本来は分け与え、共存する生命体だから。

でも、それをどう思い、どう扱うかで、人間社会が変わり、守られ、救われるか、壊される。

そして、そこに自然界が関わって来る。

最終的には、一人一人の人間という生命体がどう判断し、行動するかで人間社会が動くという事なんだよね。

人間社会とは、人間自身の行動で、すべてが決まるという事なんだよね。

人間によって豊かになり、人間によって崩壊する。

本来の人間という生命体は、【権力、格差】を一番嫌って居たんだけどね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #政治家 #心の貧しい富裕層

#困窮者 #権力 #自由 #平等 #平和 #格差

#アユレム







🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀