見出し画像

℘*《とりあえず人気になるには❤️【アバター〈容姿〉】と〈イメージ〉》を変えれば簡単な事❤️~この国では詐欺は簡単に出来、横行している🇯🇵【アユレム】

本当に、人間という生命体は面白いよね。

人気になりたいんだよ。

有名になりたいんだよ。

素晴らしいよね。

それが、目標にも遣り甲斐にもなるからね。

もちろん、素晴らしい作品、研究、芸術で時間をかけて人気になる事が多いけど、

〈とりあえず〉人気、モテるには、やっぱり【アバター〈容姿〉とイメージ】を変えれば直ぐなんだよね。

とりあえず・・・ね。

イメージの中には《名前》もあるよね。

アバター《化身》、化粧、化ける。

そう、人間は要するに容姿なら《美》にも《醜》にも化けれるし、心なら《善》にも《悪》にも化けれるという事なんだよね。

髪型、メイク、スタイル、それだけでも、かなりイメージが変わる。

例えば、本当にあった話だけど、

電車で、女性が何か触られた?みたいな一瞬、凄い形相で振り返った感じだったんだよね。

ん?。

僕も、ちょっと遠くで見ていたんだけど、その女性が後ろを振り返ったら、なかなかの《イケメン》若くて顔も凛々しく、〈んっ〉。

そしたら、何事も無かったように、その女性は、また正面を向いて電車に揺られていたんだよね。

うーん?。

うーん?。

何だったんだろう。

それから、ある時、ゲームサイトで友達になった人が居たんだけど、

《あの、僕、全然友達、仲間が出来なくて、どうしたらいいのかなぁ》と相談されて、僕は言ったんだよ。

確か、彼のアバターは極普通のお坊っちゃんで、名前は正直に、またまた普通の名前。

だから、《アバター》と《名前》を変えてみなよって。

もっと、格好良く、ちょっと素敵な名前を。

って。

そしたら《わかりました》って、素直な人でね。

僕は、それからその彼とは絡まなくなって半年が過ぎた頃、また僕に絡んで来たんだけど、わからなくてね。

アバターは、格好良く、名前も今でいう《キラキラ》。

《僕ですよ。わかりますか》。

えっ?。

名前を名乗られて、わかったんだけど、言葉までも生き生きしていて、仲間もたくさん居たからね。

《アドバイス通り変えたら、今では人気なんですよ》と。

ネットの中での絡みだけど、何だか性格や雰囲気までも変わったからね。

結果的には、良かったし、僕も嬉しかったけど、要するに《そういうもの》。

時間をかけて、築きあげるものもあれば、《とりあえず》から始まるものもあるという事。

良いのか、悪いのかはわからないけど、アバターやイメージを変える事は、やる気や自信にもなるけど、心まで変えられるかは、本人や周りの人間達次第という事かな。

ありのままをさらけ出さなくていい立場なら、結局、人間は《とりあえずは見た目》という事なんだよね。

だから、ある意味、簡単なんだよね。

善も悪も。

会社の面接も、選挙でも、恋人でも、《とりあえず見た目、能力や内容よりも、選ぶ人間の好み》で、決まる事もあるからね。

よく、《ミス〇〇》ってあるけど、ミスも準ミスも、何だか申し訳ないけど《魚》みたいな顔をしている。

ミス、準ミスだけじゃなく、その周りの女性も。

《なるほど、あの社長さんは《魚顔》が好きなんだ》

あぁ、確かに、奥さんも《魚》みたいだ。

そんなもんなんだよね。

試験以外の、選ばれるとは。

貴方が不細工とかじゃなくて《魚顔》じゃなかったから落とされたんだから。

ま、それから、どんな人間なのか、働きをするのかは、また、違うけどね。

要するに、そんな感じだから、入れ換えの激しい企業や、人付き合いがコロコロ変わる人間が多いのかもしれないね。

そこに、更に《話術〈言葉〉》が入って来たら、ま、人間は簡単に騙されるのだろうね。

✴️✴️✴️

それが、この国の得意技。

イメージや言葉巧みに、演説しながら、ヤバくなると、コロッと話題を変える。

手のひら返しが上手いこの国。

地位や権力者は、けして罪にはならず、訂正で済む不思議な国。

ふと思う。《詐欺罪》とは誰に向けてあるのだろうかと。

✴️✴️✴️

アバターや外見、イメージもだけど、言葉巧みに騙されないで、特に大切な事は決めたいものだよね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #アバター #見た目 #イメージ

#好み #騙されないで #人間 #簡単

 #詐欺 #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀