見出し画像

℘*【《新型コロナウイルス》が教えてくれた事】それは本当にいろいろ🍀~人間達は学んだのかもしれないね🍀【アユレム】

そうだね。本当に世界中に撒かれた《新型コロナウイルス》というウイルス。

何故?、何処から?、どうして?、誰が?。

きっと、調査はされるのだろうけど、わかるのかな?、本当の事を。

でも、この一年、良かれ悪かれ《新型コロナウイルス》は、いろいろな事を教えてくれたように思うんだよね。

人間の無力さ

人間の賢さ

人間の能力

人間のズル賢さ

人間の情けなさ

人間の惨めさ

人間の強さ、弱さ。等々。

期待をすれば裏切られ、

特に何もしないのに豊かになったり、

更には、苦しくなった業界もあれば、豊かになった業界もあるよね。

素晴らしい先生とか呼ばれる人間達が、実は情けない名ばかりだったり、

もう、国に期待を持てなくなった若者達が、良かれ悪かれ自分の未来を考え《投資等》静かに行動し始めたり、

偉い先生の誰かが言っていたように

《騒ぎはそのうち忘れるし収まるから、ほっとけ》と言っていたように、何となく収まって行こうとしている、収まって行かされそうになっているし。

そうだね。

いろいろ考えたり、思う事があったよね。

本当に、良かれ悪かれ、いろいろな事を教えて貰えたのかもしれないよね。

そして、周りの人間達は、

誰が優しくて誰が冷たいのか。

誰が賢くて誰が愚かなのか。

誰が必要で誰が寄り添ってくれるのか。

たぶん、いろいろ見えたのではないだろうか。

たまたま困ってしまった人間達は、寄り添ってくれるだろうと国にお願いすれば、必要ないと扱われ。

たまたま困ってしまった人間達は、何だかよくわからないうちにバブル《必要以上に豊か》になってみたり。

そう。例えばこの《新型コロナウイルス》によって、全ての人間達が困っているという事でもないという事。

困っている業界や人間が居れば、豊かになり過ぎた業界や人間が居るという事。

もっと言えば《コロナに感染しても無症状な人間から重くなる人間が居るという事》。

この突然?現れた【新型コロナウイルス】は、本当にいろいろな事を見せ、教えてくれたように思うんだよね。

自分が、こうなった時に

周りは、国は、そして、自分は

どう出来るのだろうか。

どうして貰えるのだろうか。

どうするべきなのだろうか。

そして、周りは国は何をしてくれるのだろうか。

それさえも、みんな違うだろうと思うんだよね。

ふと、思うんだよね。

だから、こうしなきゃ、ああしなきゃ、こうして行かなきゃ、ああして行かなきゃならないんだろうなってね。

本当に、いろいろな事が見え、いろいろな事がわかったような気もするんだよね。

まだまだ、収束はしないだろう《新型コロナウイルス》。

更に、君達《新型コロナウイルス》は、

何を伝えようとしているのだろうか。

何を教えようとしているのだろうか。

例え収まったとしても、きっとまた新たな自然界の先生《災害やウイルス》は、人間達に何かを伝え、何かを教えに来るのだろうか。

僕は、ふと

人間達に何かを伝え、教えようと自然界の先生が、いろいろな事を教えに来ているような気がするんだよね。

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #新型コロナウイルス

#先生 #教え #ウイルス #災害 #アユレム

#人間   #何を







🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀