見出し画像

いい夫婦ってどんな夫婦?

今日は、いい夫婦の日(*´`)(´`*)ですね。

私が思ういい夫婦のイメージは、
おじいちゃん、おばあちゃんになっても手を繋いで歩けて、言葉を交わさなくても相手の全てを悟れるような関係性。

いやいやもっと他にあるやろって思われるかもしれないけど、昔からおじいちゃんおばあちゃんが手を繋いで歩いている姿に密かに憧れを抱いています🤣

何十年もずっと一緒にいて、お互い歳を重ねても、変わらず手を繋いで歩けるってすごい事だなーって思うし、

そこに愛がなかったらたぶん手は繋げない、、よね?(笑)

あと、言葉を交わさなくても相手の全てを悟れるような関係性もすごいなぁと思う。

何十年の結婚生活で、お互いをちゃんと理解してきた集大成みたいな。

そんな、なんでもかんでもわかる訳ない!と思っていたけど、
昔、介護の仕事をしていた時に出会ったご夫婦がまさにそんな関係性でした。

いつも2人で手を繋いでニコニコ笑っていて。
奥様は、旦那様のことをよーく分かっていて、
表情ひとつ、行動ひとつで何を考えているのかがわかると。お茶を飲みたいタイミングも、体調が悪くなる前兆も、なんでもお見通しってかんじでした。
旦那様も、奥様をよーく分かっているので、


「こんなにこの人を分かってるのは俺だけやな」

と言っていつも笑っていました。

若い時は、たくさん喧嘩したし口を聞かない日もあれば
物を投げ合う大喧嘩もしたけど、1度も離れたいと思ったことはないし、今でも奥様が大好きで仕方ないと。
奥様も、こんなに大好きな人と結婚できた私は幸せだといつも話してくれました。

当時、独身でだいぶん恋愛に苦労していた私。(笑)
(旦那ちゃんと出会う前w)
幸せな結婚からはだいぶ遠のいていて、将来に不安しかなかったけど、、(笑)

そのご夫婦に出会い、結婚っていいなぁ〜いつか自分もあんな風になりたいなーと前向きに考えられるようになりました。

そして、現在。
大好きな人の奥さん8年目。
いつか、自分もあのご夫婦みたいになる!と思いながら
過ごしてきた8年。

きっと今はまだまだ至らないところが多いけど、
これから何年、何十年。
大好きな人の奥さんがんばりたい。

そして最後には、この人と結婚できて幸せだったと言ってもらいたい。いや言わせたい。(笑)

まー、でもきっとうちの旦那ちゃんは手繋いでくれることはないだろうな。(笑)


長くなってしまったのでこのへんで。

きっと今日が結婚記念日の方、多いのかな?
今日が結婚記念日の方、おめでとうございます🥺♥️
これからも仲良く幸せでいられますように。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

これからの家族のかたち

応援待ってます^^♡♡