まずは自分の手が届く範囲に届ける

今日、イベント主催をしているダンサー仲間と、イベント運営についてやり取りをしていました。

お互いにまだ走り出してまもなくで(私なんかまだ初回すら迎えてないw)模索しながら、でも実現したい世界を持ちながら、日々奮闘してます。

キンコン西野さんの考え方が2人の共通点としてあるのですが、彼の努力と今の実力と巻き込む人の数には、私たちは足元にも及びません。

それでも、実現したいことはざっくりですが共通してます。

真似をする

全ては「模倣」から始まります。
人は歴史に学び、ときに真似をし、ときに反面教師にして、日々進化していきます。

何かをするとき、何かキッカケがありませんか?

そして、少しハードルを下げたらどうでしょうか?

今繋がってる人たち、友だち、仲間だったら、少し何かできるかもしれない。

家族なら。友だち10人なら。ちょっと手が届く気がしませんか?

まずは自分の手が届く範囲で、模倣してみる。

頭の中で思ってても、目の前の現実は変わらない。
とにかく真似して小さく動いてみる。

ここでポイントなのは「オリジナルを入れないこと」

気づいたら自己流になってたりします。
これは自分への戒めでもあります。

とことん真似してみる。
徹底していきましょう

動かないと意味がない、動けばそれは意味がある


世の中「誰も考え付かなかったアイデア」なんてものは存在してなくて、みんな考えてはいるし思いついてはいるんですけど、実行する人はほんの一握りです。
超人がスーパーアイデアを生み出した!みたいに言われることでも、実は私もそれ思ってた!ってことたまにありませんか?笑

でもいいと思うんです。

イーロン・マスクになれなくても、スティーブ・ジョブズになれなくても、ビル・ゲイツになれなくても、真似だとしても思ってたことを実行するだけで「ひと握り」であると考えたら、もうそれだけでひとつ「成功」になりませんか?

日本人全員を救えなくても(救いたいと思ってるかは別として)、まずは身近な人から救えるように、少しずつ一緒にがんばります。

結和




初単独主催イベント「花びらき」のサポートいただけますと幸いです。 いただいた支援金は全て運営資金(会場費, ロケハン費, 備品購入費、スタッフ謝礼)に使わせていただきます。 また支援額によっては出演者へのチケットバック費の引き上げも検討しております。よろしくお願いいたします💐