見出し画像

【詩】誕生 ~音がつなぐ奇跡~

はじまりは、ひとつの小さな光
たったひとり 希望を奏でた

光の奏でた音を聞き
草花が芽吹いた

花が咲き 葉が茂り
やがて共鳴するように
生命いのちが溢れた

重なる音は 調和
とけ合わずに生きている

互いを愛するように

たったひとつの小さな光
奏でた希望がつなぐ

愛の円環

*-----*-----*-----*-----*

南條なんじょう愛乃よしの オーケストラコンサート
『花奏歌~Kanade Uta~』の感想

7月31日に南條愛乃さんの
オーケストラコンサートに行ってきました

言葉を失うほど、素敵なコンサートでした✨

その感想を、先日noteでつぶやいたところ
感想を詩に!と尊敬するcofumiさんから
コメントをいただいたので、詩にしてみました

言葉にできない!!!
もう、伝われ~!!!って感じで

記憶と語彙を総動員させました
ほんの少しでも伝わるとよいなぁ


最後にひとつだけ。
詩の最後を「愛の円環」にしたのは
詩の流れもありますが、

南條さんのコンサートでは、
ご自身で作詞された『・R・i・n・g・』を
最後に歌われることが多いです。

今回のコンサートも、
最後は『・R・i・n・g・』でした。

つながりを大切にされている
その想いも込めて、最後は「愛の円環」にしました

語彙力&表現力不足を補う説明まで
読んでくれて、ありがとう🍀

いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!