見出し画像

【声の詩集】めくるページに待っていたのは

新しい詩集をつくりました。
声の詩集です。

声の詩集に、文字はありません。

だから、
耳で、感じてください。
声から、描いてください。

こちらから、お聴きいただけます。

▽▽▽ 声の詩集 ▽▽▽
『めくるページに待っていたのは』
作詩:大塚裕人
朗読:ちゃも月

楽しんでもらえると、嬉しいな🌷


あとがたり

朗読いただいたちゃも月さんに、
連絡をもらった時、
今までに書いた詩を集めて詩集にしようかなぁ、
とも思ったんだけど、

『声の詩集』という形で朗読いただけるので、
10篇の詩を書き下ろしました。


ぼくはいつも、数字から連想するのだけど、
10篇と、ちゃも月さんの『月』を見ていて、
12ヵ月を思い浮かべました。

10篇だと、2つ足りない。
でも、ぼくとちゃも月さんで12ヵ月になるなぁ、
って思ったから、5月~2月を詩にしました。


それぞれの詩の中には、
全部に、セリフを入れました。

理由は、ちゃも月さんの声で、
ぼくが聴きたかったから。
作り手だって、楽しまないとね✨


詩集のタイトル
『めくるページに待っていたのは』は、
ちゃも月さんが考えてくれました。

絵本みたいで、素敵なタイトルだから、
それに合わせてサムネを絵本ぽくつくりました。


ひとりでつくっていたら、
こんなに素敵な詩集はできなかった。

ちゃも月さんがいてくれたから、
ぼくのひとりの完璧を超えられたし、
詩集じゃなく『声の詩集』をつくることができた。

最後になりましたが、
一緒に声の詩集をつくってくれた
ちゃも月さんに、心からの感謝を
『ありがとう』🍀✨


そして、あなたに
ここまで読んでくれて、ありがとう🌸
~裕:ゆう




いただいたサポートを力に変えて、さらに精進していきます! サポートは、活動費として、大切に活用いたします!