見出し画像

【UIデザイン】2023年、私の目標!!

みなさん、こんにちは。
読んでいただきありがとうございます!
今回は2023年に入りましたので、今年の目標を書き残していこうかなと思います。
今年はUIデザイナーとして、本格的に働けるように頑張ることを軸に頑張りたいと思っているので、それに向けた目標が多くなるかなと思います。

デザイン目標

1. UIデザイナーになる!

これは一番の目標に当たるのですが、去年の8月頃からふんわりとUIデザインに本格的に携わりたいと思うようになりました。現在はWeb系の企業でコーディングをしたり、バナーやサイトに使う画像、サイトそのもののデザインなどを行っています。コーディング業務が多めのため、なかなかデザインに専念することができない状態です。
より良いサービスをユーザーに提供したいという思いがあるので、UIデザイナーになり、ユーザーに寄り添ったサービスを提供する一員になりたいと思っています。(後々は自分でより良いサービスを作りたい気持ちもあります。)

2. アイデアを形にして、営業してみる!

現在、私ともう一人のデザイナー仲間と良いアプリ案があるので、それをまとめて、デザイン案を作成し、該当する団体に提案してみるということを今年の目標にしたいと思っています。
ここでは、アプリのUIデザインだけでなく、収益に関すること、コアなファンを作ることなどサービス全体について学ぶことができると思うので、とりあえずは営業してみるということを目標にしました。
もちろん採用されて、開発→リリースまでを狙っていきます!

3. UX検定を取る!

先ほどチラッと書いた通り、私の人生の目標の一つに「より良いサービスを作りたい」という気持ちがあります。
そうした中で、去年UX検定という資格があることを知りました。UXに関する知識は学んだことがなかったので、去年末から書籍などを通して、学習しているので、今年のUX学習の目標にこの検定を取りたいと思っています。
良いサービスのデザインの仕方を学ぶぞ!

4. UIの学習を止めない!

2022年の9月頃からUIデザインの学習をしているのですが、その手を止めないことも今年の目標とします。
UIデザイナーとして働き、素晴らしいサービスに携わることが直近の目標なので、これは継続していかないといけません。
これまでネイティブアプリケーションのデザインを主にやってきたので、Webアプリケーションのデザインのアウトプットであったり、インプットの量も増やして、UIデザインにより多く触れていきたいと思います。

番外編:プライベート目標

デザイン関連の目標は4つなのですが、プライベートも充実させたいと思いますので、ここにプライベートの目標も宣言させていただきたいと思います笑

1. スペイン語を学ぶ!

これまで20カ国以上の国に行ったことがあるのですが、その中でスペインや南米が好きになったので、スペイン語を聞き取れるように、また少しは話せるようになるために今年は勉強をしていきたいと思います。

2. 料理を上達させる!

最近料理をするのにハマっており、もっと上達したいと思っているので、こちらも目標にしたいと思います。
出汁とかを本格的にとって、和食を作れるようになりたいです!

3. アジ釣りを始める!

私が魚の中で一番好きなのが、アジです。
なので、アジを自分で釣って、刺身やアジフライにして食べるという密かな目標もあるので、こちらも今年の目標です。

今回は2023年の私の目標について、まとめました。
これはみなさんに読んでもらい、今年の年末に「あ、こいつ今年頑張ったんだな」と思ってもらうために書いた宣言です。
UIデザインに携わり、良いサービスを多くの人に届けるという大きな目標を一歩ずつですが、実現できる年にしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!!
プライベート目標を書いたのは、これもきっとUIデザインに役に立つと信じているので書いてみました。
今回も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?