見出し画像

【個別相談付き】Fラン大学生が大手企業から内定を獲得した戦略的面接テクニック

※2020/5/1更新

この方法は2019年に僕が大学四年生として実際に就活をしていたときに使っていたテクニックです。Fラン大学生でもできた方法であり、再現性が非常に高く大手企業や倍率企業を目指す学生に知って欲しいと思ったため、情報配信致します。
僕はこの方法で、大手IT企業2社・大手メーカー企業1社・大手エンタメ企業1社・メガベンチャー企業2社の面接を突破し内定を獲得しました。


ネットやTwitter上に非常に多くの面接テクニックが出回っています。僕が見る限り、「とても良い方法」もあれば「これ実際にどうなんか?」というような情報もとても多い印象です。その情報を、学生が受け身になり100%信じているのであれば恐ろしいことです。そのサイトはあなたを落とそうとしています。悪気は無いのですが。。真剣に就活と向き合い、真剣に取り組んでいる皆さんには、面接における”良い情報”だけを搾取していただきたいです。


一度noteを購読して下さった学生に先行配信しました!
その時に頂いた感想です!
※購読して下さった方々皆さんにLINE@を登録してもらっています。

画像5

画像6

画像7

このような感想を頂けて嬉しい限りです!
それほど有益な情報であると確信しております!


🔻この記事はこんな方におすすめです🔻

・緊張して面接で自分をうまくアピールできない方
・どのように話せば良いのかわからない方
・倍率の高い企業を受けようとしている方
・他学生と差別化をしたい方
・学歴に自信がない方


などなどこのような方々に読んで頂きたいです!
所謂、就活を始めたばかりの当初の自分です。笑
僕も実際に上記のような悩みや不安・葛藤を抱えておりました。
大手企業の夏のインターンに応募して、ES選考を通過しても面接で落とされるの繰り返しでした。このままでは自分が目指している志望度の高い企業から内定を獲得することは難しいと思い、大学の先輩や人事の方々に教わり、試行錯誤して今から教示するテクニックを身につけることができました。


🔻このnoteを読んで得られるメリット🔻

・面接選考対策が効率良くできる!
・Web面接対策ができる
・選考通過率をグンっ!と上げることができる
・するべき対策など就活の方向性が定まる
・自信がつきチャレンジできる企業を増やせる



まだまだ得られるメリットはございますが、これら一番大きいと思います。

経済的に厳しい学生にもお買い求めやすいお値段に設定しました。
時間をかけてそこら辺のネットの情報を調べたり、面接対策に使える参考書を書店で買うよりかは、時間的にもお値段的にも十分に価値のある内容であると確信しております。

それと一度購読してくださった学生には、今後公式LINEにてnoteの先行配信と有料noteの割引での案内などの特典もございます。

🔻購読特典🔻

・就活個別相談
・今後のnoteの先行配信と有料noteの割引


ご購読して頂ければ幸いです。

それでは内容を説明したいと思います。



1.ちょっと待った!面接を受ける前の事前準備ー4ステップー


面接前日の夜、あなたは普段何していますか?
「緊張を沈めようと志望動機を一字一句覚えていませんか?」
「面接官に質問されそうな質問をひたすら考えていませんか?」
「あるいは企業のHPを眺めていませんか?」

などなど、各々事前準備としてしていることが異なるでしょう。
このやり方は間違っている!などと否定しているわけではございません。
「ただその方法は非効率で、面接本番で力を発揮できず終わったとで悔しい思いをする確率が高くなるよ」と私は言いたいです。ただでさえ、1日に何社も受ける程忙しい就活生が、非効率で質の悪い面接の準備をしているのは非合理的です。ここでは僕が実際に就活時に行っていた事前準備を紹介します。

あくまでも僕が推奨する方法です。もう既に自分の中で、面接本番でも高いパフォーマンスができている学生はその方法を大事にしてください。「このやり方良さそうだな」と思うものがあれば是非いつもの方法に取り入れてみてください。

それでは面接を受ける前の事前準備方法をご紹介します!

ここから先は

14,016字 / 6画像

¥ 780

よろしければサポートお願い致します!頂いたものは今後の活動に使わせていただきます!