見出し画像

#47. インプット>アウトプット

noteを書くこと、毎日投稿することが習慣化されてきました。

毎日投稿が1か月を超えてきています。

自分のなかで毎日noteを書くという何かのスイッチが入ったときがあり、
そのときから毎日欠かさず何かを書こうと思っていますが、基本的に飽き性の私がここまで続けられるとは思っていませんでした。

最初の頃は、自分が書きたいことがわんさかと出てきて、下書きにどんどんストックとして書いていました。

とは言え、最近は何を書こうか・・・と
スムーズに筆が キーボードが進まないことが増えてきました。


noteは続けるモチベーションを上げる工夫がたくさんありますね

何を書けばいいのやら・・・
今の自分の状態は、とても自慢できるものではありません。

周りのnoter・クリエイターの方には、1000日以上連続で投稿されている方もおり、本当に頭が下がります。


冷静に考えよう。

何かを書きたい、伝えたい!
という衝動に駆られるとき、私たちは大量のインプットをして、コップから水があふれ出るようにどんどんアウトプットしたくなります。

と言うことは、自然とアウトプットができない
=インプットが不足している状態です。

インプットした量以上にアウトプットはできない

自然の摂理、宇宙の法則とでも言えましょうか。

うん、今の私にはインプットが不足しているのだと気づきました。

と言うことで、本でも読んできます。

それでは。


関連記事



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?