見出し画像

幸せはお金で買える?


こんばんわ!

今日はちょっと遅くなってしまったのですが、ボチボチ書いていきます!

とはいっても、今日は新聞記事よりコラムから持ってきました!


ぜひ、みんなで考えていけたらと思っています!

では!





と思っていたのですが、書いていったら自分の想いをただひたすら書いてました。(笑)

そのため、いつもと少し違いますが温かい目で下にスクロールしてもらえると嬉しいです!





4/21のアウトプット


今日はこちらです!


学生が気になる「結局人生とお金の関係ってどうなの?」

という所に触れていたので、すごく興味を持ちました!


やっぱ「お金ってないよりはある方がいい事よね」はわかってました。


けど、実際に「なんであった方がいいの?」と訊かれたら答えられませんでした、、、

自分は決して豪遊したいとかはないが、けど自由に使いたいという思いがありました。



そんな自分の想いにクリティカルヒットした言葉が

~時間も快適さもお金で買える~
~「うまい、広い、早い」もお金で買える~

これらです。



まさに自分が欲しかったものです!



例えば、友人が東京からUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に遊びに行くとなった時

「深夜バスで行き、USJで遊んで、深夜バスで帰ってくる」

という0泊ツアーで行ってました。

それを聞いたとき、自分はそんな弾丸で遊びに行きたくないと感じました。



もし自分が行くのであれば、せめて一泊二日にして新幹線で行きたいと思います。

そっちの方が楽ですし、一日目は観光して、二日目にUSJで遊んで帰ってこられるからです。(欲を言えば2泊3日にしたいまであります笑)


けど、これには宿泊代・新幹線代はもちろん、観光日や食事代がかかってきます。

やはり、お金が必要になってきます。



もし女の子とデートする時も、満員電車ではなく気にする事なくタクシーで移動できる男の方がかっこいいと思うんです。


ランチも混んでるファミレスより、レストランン方がいいじゃないですか!?


もちろん自分も人のことをお金で判断するつもりはありません。


けど、どんな時でも余裕を持てる大人でいたいですよね。


財布を気にしないといけないデートなんてしたくないですよね。


キレイごと抜きにして、


「幸せな人生にはお金が必要」

だと考えます。




だから僕は新卒でも、そこそこの給与が欲しいです。

僕の理想の生活費はすべて含めて30万ほどで、貯金もしたいので40万ほどを目指しています。

と言うより40万貰います。



そのために、メンバーシップ型ではなくジョブ型の企業に行きます。


だから、今出来る事を全力でやり、スキルを身につけるために頑張ります



たしかに、

「せっかくの大学生活が勿体ない」

「寂しい人生だね」

と言われるかもしれません。



20年も生きていない若造ですが

今の僕が考える僕にとっての幸せには「お金」が必要なんです。


なので、今日も努力します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?