見出し画像

新社会人1ヶ月目

お久しぶりです。5ヶ月ぶりに更新します。

先月大学を無事卒業し、4月より会社員として働いております。
まだ研修の段階ですが、先週から本格的な営業研修が始まりました。

始めは不安で、特に先週の月曜日はいつ辞めようと考えるくらい嫌だったのですが、やってみると意外と面白いなということに気付き今は仕事が楽しいです。私の会社は営業職で入社するとテレアポをするのですが、今週は2件取れて安心しました。

正直なところ今の会社で定年まで働くつもりはないのですが、やれるところまでやり切りたい、その思いで今は色んな先輩の営業テクニックを日々盗んでおります(笑)

それと、皆入社したら「とりあえず3年は働く」と言う方が多いと思うのですが、私にはその目標が合っていないみたいなので「とりあえずこの1週間は働く」で頑張ることにしました。1週間という短い期間なら短期間で最大限のパフォーマンスを発揮するにはどうすればよいのだろうという思考になるので、仕事への向き合い方も変わりました。

まだ配属が決まっていないのですが、希望は既に提出しまして、第一希望の営業所が同期の誰とも重複していなかったのでおそらく第一希望が通るのかなと思っています。

しかし、私が希望する営業所は実家から通うことが厳しいため、社宅になりそうです(笑)
2、3年のうちに元々一人暮らしをしたいと思っていたのでその時期が前倒しになったと考えればへっちゃらです。

今週も先輩同行研修だったのですが、来週も同じで、色んな先輩に同行させていただく予定です。
来週1週間は見積もりが取れた案件の現地調査があり、その後可能であれば資料作成までやらせてくれたら嬉しいなと考えています。

新人賞とりたい!というメンタルでやると経験上メンタル崩壊するタイプなので、今は同期の誰にも負けないことを目標に頑張っていきたいです。

また配属発表されて落ち着いたら更新します^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?