見出し画像

#4 日記 自分の事を大切に・本当に伝えたいことを大切に。

私は、あまり自分の意見を言わない子でした。

なんでもいいよ」 「大丈夫

これって、本当に「なんでもいい」って思ってる人なんていないんじゃないのかなって思ってます。

心の奥の片隅のほんの「0.01%」でもいいから、それを相手に発言する、

自分を少しでも自分でいられるようにすると、その意見を聞いてもらえるだけで楽になると思います。

小中学校の時友達がいないとダメな子だって思われちゃう!って思って

ずーーっと他人に合わせてきました。

卒業するともうその人たちは周りにいなくて…

高校では友達を作る事を頑張るのをやめました。

当然「ボッチ」でした、

でも高校3年生の時、「私自身」に興味を持ってくれた子が話しかけてくれました。

そこから私の周りに集まってもらえる機会が増えて

友達」ってこうゆう事なんだなって思いました。

今でも私はその人たちとかかわりを持てるようになってるし

ありのままの「自分」

で居られていると思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これを見てくださった方にも。

本当の自分を見失わないように、きちんと伝えるようにしてください。

今回も見てくださってありがとうございます。

何を掻こうか悩んだ末、私の昔語りになってしまいました(笑)

同じ経験がある方は♡宜しくお願い致します♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?