見出し画像

ドラゴンボールとオサレとアタシ

むちゃくちゃ疲れて何もしたくない時、、、、

うまくいかなくて心が疲れた時、、、、

あなたはどんなことをして自分を元気付けますか?

私はなんもかんも嫌になって寺にでも篭りたくなった時は、、、、「ドラゴンボールする」ことと「おしゃれをすること」で自分のエネルギーを回復します( ੭•͈ω•͈)੭🔥🔥🔥💪💪💪💪

、、、おしゃれをするのはまあわかるけど、ドラゴンボールするって何やねん??!、、てなりますよね(^^;)

ドラゴンボールするとは、、、、

1. 漫画を読み返す!

2. アニメを見返す! 

(レッドリボン海賊洞窟〜アラレちゃんあたり、天下一武道会編全般とベジータ戦、悟飯ちゃんのスクール編、魔人ブウ編のゴテンクス戦あたりが特に💕) 

3.こどもとドラゴンボールについて語る

4.子どもとドラゴンボールクイズを出し合う(マニアックなやつ)

5. 息子とドラゴンボールヒーローズのカードを並べて遊ぶ

6. pixivのみなさまのイラストを見てニヤニヤする

7.鳥山明先生関連のイラストを描く

8.リサイクルショップでドラゴンボールグッズやフィギュアを買う

9.ドラゴンボールのCDを聴く

10.部屋のインテリア替え(インテリアにドラゴンボール要素を盛り込む)


以上10項目です 笑 意外と多っ!!🤣

もちろん一気に全部やるわけではなく時間の許す範囲で行います(^^)

疲れている時は口角が下がって老化顔になってます(lll′-`lll) ※年齢を重ねることは当然ですが気づいたら眉間シワができていたり、口元がぐったり下がっているのは回避したいものです(‘-‘*)(,_,*)(‘-‘*)(,_,*) ウンウン

なので、ニヤニヤして口角を上げることが重要です(`・ω・´)シャキーン.✨

1.  2.  に関しては ドラゴンボールは無印(悟空の少年期編)、Z、GT、映画、番外編やゲーム系どれも大好きで、何回見てもテンションが上がります。(私の姉は80'sディスコミュージック、ユーロビートを聞くと精神がいつでも20代になると申しておりますのでこれと同じようなことかと^^)

また、3. 4. 5. については英才(?)教育をしたわけではないのですが、娘&息子もドラゴンボール揺るぎないヲタです(-□д□-)✧ 子どもなのに周りのお友達の影響や流行りアニメなどに目も暮れません🤣←いいか悪いかは別として、、、

NOte記事DBグッズ4.004

そんなわけで、子どもたちとクイズを出し合ったり、「〜カッこいー〜〜ーっ」などど言い合ったりするといつの間にか元気になってます(ง •̀ω•́)ง

6. 7. 最近はイラストを描いてこのNOTEに記事にして載せるのも楽しみの一つとなっています♪(ただ、イラストと記事がワンセットなんで結構時間がかかってしまって更新は少なめです💦)デジ絵が書けないのでpixivは自分は投稿していませんが、見るとみんなの推しキャラが新鮮でニヤニヤしてしまいますニヤ(・∀・)ニヤ.

NOte記事DBグッズ3.003


8.のグッズはアホみたいにたくさん持ってて、でもリサイクルショップってその時の出会いもあって、毎回楽しくなって色々買ってしまいます。

NOte記事DBグッズ.001

↗︎ のグラスは一番くじの景品ですが、リサイクルショップだと未使用品が100円〜200円で買えちゃいます!!!(一番くじだと680円します^^;) 初めて見るデザインとか一番くじでゲットできなかったものに出逢えるとテンション超絶アップします🔥🔥🔥🔥ᕙ( ˙꒳˙ )ᕗ🔥🔥🔥🔥

9.のCDはいつも車で聞いていて、通勤時に聞いたりしますが、なぜか不意に歌詞のフレーズが胸に刺さって号泣している時があります 笑 ドラゴンボールの歌を聴いて号泣しているやつ私くらいだろな、、、と思って号泣した後クスリとなります(*´艸`)  ※ CHA-LA-HEAD-CHA-LA〜の記事にも書いていたように結構深い歌詞もあるんですょ♪

最後に10.はタイトルのオサレにもあるようにインテリアに取り入れたり、自分や子供のアパレルに取り入れたりして楽しみます⸜(๑’ᵕ’๑)⸝ ※アパレルについては「ドラゴンボール服はダサい?!」でも写真付きで言及しております

NOte記事DBグッズ2.002

ドラゴンボールってインテリアには馴染みそうにもないけど、意外と我が家にしっくり来てます 笑 やりすぎるとごちゃごちゃしちゃうのでそこは自分の部屋だけにしてます 笑笑


、、、、というわけで、生きてりゃしんどい時も、凹む時も、うまくいかないことも多々あるわけですが、そんなこんなやあんなこんなでドラゴンボールしてcheer me upしております٩(´꒳`)۶☀️

みなさまはどんなことをされて元気をもらっていますか?

自分の人生を楽しくするのは自分次第!!楽しくなるものをどんどん見つけて元気になっちゃいましょう!!!!

There is no one but you who can make your life joyful....


関連記事↓↓↓こちらも是非読んでください〜^_−☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?