見出し画像

喜怒哀楽と平常心でいることの考え方

一日一日を過ごしていると、感情の起伏があると思います。

喜怒哀楽は人として生まれたうえで必ず備わっている感情。

ただ、今の世の中存分に感情を出せていないのが現実ではないかと思ってます。

みんなほとんどマスクをしているから、表情からくみとる感情は、基本的に目での表現となるわけです。

そこで、意識的に感情を出していくことが大切だよなって最近感じるわけです。

表情を司る筋肉が衰えないように、いつも以上に感情を思い切り出していけるように、平常心で運転していこうと思ってます。

平常心=ニュートラルな状態こそが、自分の感情を最大限発揮できる状態だと思うから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?