見出し画像

幸せの器

◼️幸せになりたいな〜
とは、
漠然とでも誰もが思うこと。

その象徴にあたるのは
仕事、お金、地位、恋愛、結婚、家族。
こういったものが一般的ですかね。
あとは時間、とか?

そう思うなら
手に入れるように行動するしか
ないんですよね。

これらに本当に幸せがあるのかは
手に入れてからしか
わからないと思うから。


◼️「手にいれる幸せ」
というのは、
やっぱりあると思います。

実際わたしも
手に入れて幸せを感じたこともあるし
これから手に入れたいと思うものもある。

でももう1つ、
手に入れようと行動する中で
気づいたことがあります。

それは
幸せの器をさらに広げる方法。

「許すこと」

です。


◼️求めている「手にいれる幸せ」は

「なんとなくこんな感じの幸せかな?」
って、それが本当かは別にして
期待や想像ができるもの。

それと同時に、
「思ってたのと違う…」って
手にいれる前に気づいて
がっかりすることもあるものですよね。

そこで、「許すこと」

仕事でも恋愛でも、
上司でも同僚でも、
家族でもパートナーでも友達でも、

がんばることより愛することより
「許すこと」

思ったようにならなかったとき、
失敗したとき、結果が出ないとき、
誰かの嫌なところにイライラするときこそ、

「そんな全てを許そう」

と思ってみるんです。


◼️そうしたら不思議と

「そんなこともあるよね」って
ふわっと心が軽くなる。

自分のことも、
「よくやってるね」って
寛容になれる。

この感覚になったとき、

”自分の幸せの器が広がった瞬間”

だなって感じました。
「手にいれる幸せ」以外の幸せでも
あるのかな。

今日もたくさん、許す日にしよう。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
\ 個別そうだん室 受付中です /
あなたの心が軽くなり、理想の人生を叶えていく
サポートをします。
▼詳細・申込はこちらから▼
https://ws.formzu.net/fgen/S574334102/
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊