見出し画像

セールスレターと格闘中

夜に1つ、セールスレターを納品して眠りについた日。
不安で不安で、

「うーん、イメージと違うね」
「うーん、言いたいことが入ってないなあ」

とか言われるんじゃないかってそわそわして、
ベットに入りました。

案の定、

「う〜ん、ちょっと違うんだな〜!
 こういう風に聞こえちゃったかな?
 ここら辺、もうちょっと変えれる??」

なんて言われる、、、夢で目が覚めました。

起きて、夢か現実かわからなくなって、
あ、直さなきゃ、、、て起き上がったんだけど、

携帯を見たらメッセージが来てて、

「すごい!!よく書けてる!!
 本当にありがとう!
 いい感性してるね!!」

って。

😭😭😭😭😭😭😭〜〜〜

目を疑いましたが、本当でした。

よくよく考えたら、
そのクライアントさんのサービスがいいから、
いいレターが描きやすいのも当たり前だし、

まだ結果が出ないと本当にいいレターかどうかは
判断できないのですが、

とても嬉しかった出来事でした。

というか、「クライアントさん」って言うの、
すごく違和感あるな。。

確かにお金はいただくけど、
大切な友人であり仲間であり同志であるので。
なんとなく、「クライアント」という言葉、
上から目線に感じるのだけど、
わたしの何かの観念かな。

〜 ♪ 〜

そして、その翌日は、またレターを書きました。
今度は課題で、お勉強レターです。

レターって、書き終わると結構自己満足に陥っちゃって、
セルフチェックがなかなか難しくって。

仕事をいただきながらも、
勉強はやめることなく、
さらにいいレターが書けるように、
ステップアップしていきたいです。

〜 ♪ 〜

この課題は案の定、そのまた翌日に
しっかりご指摘をいただきました。

ライティングの世界は、
本当に終わりがないです。

できて、直して、できて、直して、、、

おもしろい世界です。


今日もありがとうございました😊

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊