見出し画像

仕事は、応援したい人とするもの。

因果関係は全くわかりません。

今日はいつもに増してトイレ掃除をして、
久しぶりにコンタクトも入れて、
たまたま散歩がてら出会った七福神さんに
ごあいさつをして帰宅したら、

お仕事のオファーのお電話が、
かかってきました。

・‥…─*

さらにうれしいのは、
その方がリピートだということです。
しばらくお声がかからないのは
前回の仕事がよくなかったのかな〜と
もんもんとしていたところでもあったから。

むしろ、調整不足で申し訳ないと
感じてくださっていたみたいで、
わたしが根気強く何度も修正をするから
それが助かってたみたいで。

ビジネスとして本来は、
納品して終了!みたいな仕切りって
必要です。

だけど、わたしが会社員だったとき、
「これは契約外なんです〜」
「追加費用かかります〜」
っていう、お客さんに対しての
融通の効かなさがすごく嫌でした。

個人だからこそ、
融通がきく柔軟さを持って
困ったときはお互い助け合う、という
働き方ができている自分が、すごくうれしい。

・‥…─*

まだ続けるかやめるか・・・っていう
仕事があって、
今日のコーチングセッションのとき
コーチに相談したら、

「条件で選んだものって結局、
うまくいかないことってありますよ。
その人の仕事を、条件は横において、
純粋に応援できますか?」

と聞かれて、うぅぅぅ・・・とな。

正直、大して応援する気はないけど
続けてた方がなんとなく得があるかもしれないし
なんとか条件で満足できれば
続けていいかな、なんて、
思っていたんですよね。

やっぱり、
「この人を応援したい」
「この人の役にたちたい」

そういう気持ちを、
ビジネスでは大事にしたいと思いました。

・‥…─*

日に日に、心が穏やかになっていく毎日です。
苦手な人、嫌なことは
自然と離れていく感覚。

この調子でますます、
自然体で生きていきたい。





୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

1日1日が、あっという間に過ぎていきます。
わたしにはGWも緊急事態宣言も、
結局なんも関係ないみたいです。

わたしは今日も元気です。
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊