見出し画像

私とカメラの出会い【自己紹介】


はじめまして。yuri.と言います。

noteは "読む専" だと思っていた私ですが、少しだけ、"書いてみたいな"という思いが生まれたので挑戦してみることにしました。

動機は、、、

タイトルにある「カメラ」。これのせいだと思います。笑

カメラをもっと楽しみたい!わくわくできるような写真を撮りたい!!もっと写真が上手くなりたい!!!と、最近よく思うようになりました。

画像1

上手くなるにはどうしたらいいか、、、

「見てもらうって大事なことじゃない!?」

と思い、noteで色んな人に見てもらおう、そうしよう!といった魂胆です(笑)

さて、私とカメラの出会いですが、"運命的"みたいなロマンティックなものではありませんでした笑

The "衝動買い"  です。

以前、私は看護師をしていました。3回続いた夜勤の最後の明けの日のことです。(ちゃんと間に休み入ってますよ!笑)

夏の暑い日でした。誕生日の月にも関わらず残業の日々、誰かと遊ぶ予定も組めず、明けや休みは1人で過ごすことがほとんどでした。

3回も続いた夜勤が終わった私は、その開放感に疲労を吹き飛ばされ、シャワーを浴びてすぐに新宿へ向かいました。

用事を済ませ、ウィンドウショッピングのはじまりです。

明けって怖いんです。ウィンドウショッピングで済むはずがありません。なんてったって夜勤3回が終わった後ですから。笑

自分のタイプを分かっているため、ブランド店などには近寄りません。買っちゃうもん。

最後にふと立ち寄ったLABIに彼(彼女?)は待っていました。

店員さんに散々説明され…

「これください!」とOLYMPUSpen E-PL9を連れて帰りました。(カメラ初心者の私にとってはそれはそれは高価な代物なんです笑)

とまぁ、こんな感じで出会ったカメラとお出かけを楽しんでいます。なんだか大袈裟に書いてしまったような気もしますが…笑

たくさん撮って、少しでも上手くなれるように、カメラを楽しんでいきたいと思います。見守ってくれたら嬉しいです。

拙い文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!

画像2

#自己紹介 #初投稿 #カメラ #カメラ女子 #出会い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?