見出し画像

地中海の街並みを彷彿とさせる白亜のフォルム

白くそそり立つ外壁が眩しい青木様邸。
立派な外観に負けないよう、お庭も白く美しく仕上げました。
青い空にも負けない爽やかな佇まいは、まるで外国の街並みようですね。

こちらが完成したエクステリアです。

まるでギリシャの街並みを思わせるような爽やかな白亜のエントランス。
そして、同じく白いデザインウォールで目隠ししたタイルテラス。
家の外壁のツートンと合わせるため、タイルテラスは一段降りるとブラックに色を変えます。
白を基調としたご新築からイメージを膨らませ、使用するカラーを抑えた、安らぎのエクステリアが完成しました。

タイルテラスはリビングルームとの段差が無いので、お部屋の延長のような使い方も出来ます。
大人数でのパーティーがある場合も、お庭を開放して広く楽しく使えますね。

地中海の街並みを彷彿とさせる白亜のフォルム

凹凸のある貼りタイルをクロスさせ一層印象的になった門まわりには、こだわりのアイテムたちが顔を揃えています。
金物で造作した『人』がネームプレートで思い思いのポーズをとってお出迎えしてくれています。
遊び心のあるデザインですね。

スクエアなポストから斜めに下がるライン上に広がるのは、職人の技が光る小さな小窓
空いた空間の中にはねじりタイプのロートアイアン製の飾りをつけて可愛らしく彩りました。
白いデザインウォールとアイアンの組み合わせがとてもよくマッチしていますね。

デザインウォールの上部も階段状にカットし、ピンコロ石とそれを持ち上げる頑張り屋さんをセットしました。
まるで物語のワンシーンのように素敵なアイテムで飾られたデザインウォールが、お客様の目を飽きさせません。

造形美と機能美を併せ持つ魅惑のメインガーデン

ガーデンスペースのタイルテラス前に設けたデザインウォールも、アイディアいっぱいの素敵なデザインです。
水の流れをイメージした貼りタイルを蛇口部分に縦に貼り、その下には水受けを置かずに排水処理をした凹みに化粧砂利を敷きつめて、より美しく水回りを造作しました。

水受けがないのでより広く感じるタイルテラス。
蛇口の隣にはワンポイントとしてロートアイアンと擬木を組み合わせた台を取り付け、可愛らしくアレンジしました。

隣家との間には木目調のフェンスを取り付けて、自然な目隠しにしました。
お子様のよじ登りを防ぐため、縦桟の物をチョイスしました。

ガラスブロックを組み込んだホワイトのデザインウォールとの相性もバッチリですね。

暖かな光がホワイトを優しく染める

夜になるとお住まいの外壁とお庭の各所に取り付けられたライトが、一斉に明るくお庭を照らしてくれます。
セミクローズのお庭ですが、これだけ明るいと防犯対策としても十分ですね。

白いテラスがリビングからの光に照らされて、よりドラマティックに見えますね。
まるで映画のワンシーンのような夜のお庭になりました。

各高木の下に設置したポールライトは木々を下からライトアップして、自然の陰影をシーンにプラスしてくれます。

その他の写真はこちらからご覧いただけます。

〈公式ホームページ〉
https://www.yu-kikobo.com/

〈公式Instagram〉
https://www.instagram.com/yukikobo_official/

〈公式facebook〉
https://www.facebook.com/yukikobo.exteria/

〈公式Twitter〉
https://twitter.com/yukikobo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?