見出し画像

シックなタイルでシンプルモダンにリガーデン

建物は気に入っているけど庭がちょっと・・・というお悩みは建売住宅にはつきものですね。
今回は殺風景なお庭を何とかしたいというご相談を受けて、シンプルモダンがテーマのガーデンスペースをデザインしました。

施工前の状態がこちらです。

そして、こちらが完成したエクステリア。

ファサードには黒、ガーデンスペースには白のタイルを用い、シンプルながら飽きの来ないシックなエクステリアの完成です。

ファサードはタイルや自然石を使ってブラックに統一

玄関前のファサードの床面はタイルや方形の小さな自然石を敷設して黒一色にまとめました。
光沢のあるブラックのタイルでシンプルモダンなイメージに。
ブラックのタイルと相対するのはホワイトのポールとポストのセットです。

白黒カラーリングが映えるシックなシンプルモダンファサードからは、上質な雰囲気が感じられますね。

アンティークレンガの壁の裏に広がるホワイトのタイルテラス

駐車場の奥に位置するメインガーデンは、リビングルームの窓と直結した位置にあります。
ガーデンスペースでゆっくりくつろぐために、まずは通りからの目隠しとしてデザインウォールを造作しました。

黒のアンティークレンガで造作されたデザインウォールは緩やかなカーブを描き、手前の植栽スペースを柔らかく囲っています。
シンボルツリーのモミジの赤とレンガの黒のコントラストがドラマチックに感じますね。

メインガーデンは混じり気のない白一色のタイルの空間が広がっています。シンプルながら飽きの来ないタイルテラスは、デッキ内で寛いだりカーテンを開けてリビングルームから眺めたりと、様々な使い方が出来ます。

リフォーム前は駐車場の裏には土のスペースが広がるのみでした。今回の大幅なリフォーム工事によって、ガーデンスペースに新しい価値が生まれました。

テラスと同じ素材のタイルで作ったコンパクトな花壇もデッキ内にあるので、ちょっとしたガーデニングも出来そうですね。

L字に光るシンプルモダンエントランス

夜はエントランスの雰囲気がガラリと変わります。
タイルのステップの下に仕込んだバーライトが光り出し、まるでタイルステップが浮いているかのような演出が目を釘付けにします。
1つのアイディアでエクステリアの印象をデザインする、デザイナーの発想力が光るアプローチになりました。

ステップに仕込んだライティングは足下の安全も確保します。
照明を見せないように隠すことで、アプローチがスッキリとした印象になります。

その他の写真はこちらからご覧いただけます。

〈公式ホームページ〉
https://www.yu-kikobo.com/

〈公式Instagram〉
https://www.instagram.com/yukikobo_official/

〈公式facebook〉
https://www.facebook.com/yukikobo.exteria/

〈公式Twitter〉
https://twitter.com/yukikobogar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?