見出し画像

間借りメイドカフェ「Selene」の実店舗OPENが決定しました

こんばんは、ゆうかりです。

物件の審査が通った瞬間から本当は声を大にして言いたかったんですけど
まだその時点で契約金は支払ってない為、極度の心配性の自分は
「もしかしたら審査承認が取り消しされるかもしれない」とか
訳の分からない被害妄想を繰り返してしまい、ずっと言えずにいて契約を終えたこのタイミングになってしまいました。

本題に入ります。
この度9月5日から間借り営業をさせて頂いておりました間借りメイドカフェ「Selene」の実店舗出店が2022年春に決定しました。

これまでわざわざ貴重なおやすみに本町に足を運んでくださっていた皆様。
本当に、本当に本当にありがとうございます。

紛れもなく皆様のおかげです。

9月、10月あたりから密かに
「3月末で本町での営業を終えて、4月に実店舗をオープンさせたい」
「自分が22歳になるまでに、21歳のうちに出店したい」
と思うようになり、両親にずっと訴えていました。

私自身、人一倍怠け者で何も目標がなかったら1日100歩も歩かない限界ニートになってしまうので、言霊を信じて唱え続けていました。()

本業の傍らで不動産の方から紹介される度に内覧へ行き、
そこの物件で自分の店を営業する想像やシミュレーションをしてはああでもないこうでもないと迷走してお断りする毎日だったのですが、今回やっと自分の直感が働いた物件に巡り合うことができました。

場所は
大阪市浪速区難波中2-4-2 スペース難波602

オタロード入ってすぐのマンションのような建物の一室をお借りします。
広さは今の間借りしているお店と比べかなり小さく、席数も恐らく5~7席ほどの小さな小さなお店です。

その分今の営業雰囲気は100%残し、隠れ家のような落ち着いた空間が作り出せるのではないかという期待を込めてこちらの場所にしました。

本町を3月末で閉店するのは、単純にオープン準備に集中したいから。
メイドさん全員に1ヶ月ばかり休業になることを了承得た上で決断しました。
本当に最高な女の子たちに恵まれて幸せ者だなと感じます。

実店舗オープン後は、もちろん平日・土曜日もオープン
恐らく営業時間は22:00までになるので、今までお仕事などの事情でご訪問できなかった方もご来店出来るようになるのではないか…と淡い期待を込めています。

今まで食器等も間借り先のものをお借りしていた為、新店舗では一つ一つの物にこだわりと愛情を込めて、より世界観を追求していけるワクワクがあり試行錯誤の毎日です。

今よりはシックに、言うならば「喫茶店」をイメージしたメイドカフェにしたいと思っています(お酒も置くから不純喫茶になってしまうけど…)

今力を入れている手作りの料理は、実店舗でも変わらずにこだわり続けますので、是非ご飯を食べに来てください。

間借り時代に来たことがないから…とか遠慮はなしで、どこかのメイドカフェのついでにふらっと寄れるようなとても居心地の良い空間を提供することを保証します。

なので是非まだSeleneへ来たことがない方もご訪問して頂けると嬉しいです。

また、現在在籍しているSeleneメイドさんの
まるち・さち・しお・なずちゃんはそのまま実店舗でもお給仕してくれます。
※まるちちゃんは就職の関係でお給仕回数は以前より減りますが、在籍してくれます。

近いうちに新たなSeleneのメイドさんを募集する為、求人ツイートも出す予定ですので気になる方は是非チェックして頂ければと思います。

気がつけばどんどん新店舗出店のツイートが流れてきて、それを見る度にすぐに出店出来なかった自分が惨めになり、悔しくて虚しい毎日でした。
間借りで営業してるのでメイドさんにも少なからず不自由な思いをさせてしまうし、ぶっちゃけ転生されても仕方ないよなあと思うほどで。

それでも今まで続けてこれたのは
メイドさん達がSeleneでのお給仕を楽しいと思ってくれたこと
お客様からの「ご飯が美味しい」「居心地が良い」の言葉
休みが合えば足を運んでくれる皆様の存在のおかげです。

皆様が支えてくれたからこそ、このコンカフェ出店ラッシュの競合が多い中でも実店舗に踏み切る覚悟を持てました。
本当に何度感謝してもしきれないです

この状況が当たり前と思わずに、これまで以上に気を引き締めて。

自分の頭の中にある「女の子が楽しく働ける環境を作る」を常に念頭に置き、実店舗でも変わらぬ居心地の良さと料理、接客を提供し続けて参りますので
是非日本橋でもどうかよろしくお願い致します。

実店舗のプレオープンは今まで本町のSeleneに足を運んだことがある方限定で営業しようと思っております。
オープン日は決まり次第追ってお知らせします。

内装工事があり、まだ明確に日時をご教示出来ず申し訳ございません。

とはいえ、まだ本町での営業が残っておりますので!!!

なんなら明日(2/23)も元気に営業するので!!皆来てね?!!!今も絶賛明日の仕込みをしてるので!!
本町も最後までよろしくお願い致します!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?