見出し画像

休むことも大事なのよ。


今日のテーマはタイトル通り!!
「休むことも大事!」っていうことを伝えたい、優です^^


結構、毎日のタスクや仕事、家事、育児など
本当やることはたくさんありますよね。


そのなかでも

ちょっとしたハプニングやイベントもあったり

人間関係や仕事の悩みもあったりして

【感情】に左右されて披露困憊になることもしばしば。


これって、
たくさんの人と集団で生活したり、接することが多い人間だからこそ。


お互いの人間同士の違う価値観や生き方、それぞれの想いを持っているから

考え方や「ちょっとしたすれ違い」で起こることもある。


お互いにぶつかることで疲れることもあれば

自分の感情を押し込めてしまって落ち込むこともある。


人間だから当然。


疲れるのも当然。

だから、

休むのも当然。むしろ休息ほど大事だったりする。



この「休む」っていうのは

・睡眠
・趣味
・遊び
・瞑想 など、なんでもOK

あなたにとって「休息」になること。


毎日の疲れが溜まっているなぁ、なんて思ったときほど

しっかり休息をとろう。



そしたら、

辛かったこと

疲れたこと

動けなかったこと

考えていたこと

悩んでいたこと


そんなちょっとマイナスの感情が動いて

翌日に動けるエネルギーに変わっているかも?



私も先週、今週と色々疲れたな〜と思ったので

今日はプチ断捨離をして

少しぼーっとする時間をつくりました^^


ちょっと元気でた!


だから、今日もnoteを書く。今日も行動する。


毎日の行動で、
未来の「明日」は変わるから

休息を入れながら、
未来のなりたいあなたのために、行動をしていこうね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?