見出し画像

おそロシア革命について

はじめまして。YouTuberです。デスメイド大西です。
今回はサラサラっとおそロシア革命についての歴史を。

まず、大学の軽音部で「おフランス革命」を結成しました。女の子2人、男の子2人からなる完全美術学部のバンドでした。ライブ中にファッションショーしたり、物投げたり、ラップしたり超タイムスペシフィックなライブをやった思い出( ;  ; )楽しかったなあ、そこからおフランス革命のコピバンをしようってなっておそロシア革命を結成。スリーピース。
そこから何度かライブに出させてもらって活動をするも解散しちゃった。そしておそロシア革命の名前をわたしがもらってサウンドクラウドで作曲しまくってた。これアルバム作れるんじゃねと思って出したのが今回の天下無敵です。

なぜ天下無敵?

いま、超後悔してるこのタイトル。実は壁の誰が書いたかもわからない落書きから来てます。次回作もわたしのお気に入りの壁落書き言葉があるのでそれにしたいなと思ってる。

おれたちのフォトスポット

打ち上げの時とかに天下無敵なんだろっていじられるのがガチでキチィ( ;  ; )恥ずかしさで全然マンホールとかにハマれます。埋まります地面に。

歪み

この曲を作った時、歌った時、インフルエンザでした。頭が痛くて夜眠れない、なんか咳もでる。家の中で体温計を無くしてるから体温測れなくて熱があるかもわかんなかった。なのでこれ天啓?とか思ってこの日は絵を描きまくったし曲を録った。あまりにもおかしいので次の日病院に行った。

自他共に

めちゃ再生されてる、、自分の中でプチバズったなあと思った曲。デパスコンサ♪のところ、3、3、7なんだけど、三三七拍子とかあるように超いい感じになるんよな。ART-SCHOOLの『ニーナの為に』のAメロも三三七拍子!めちゃいいよね。

死んじゃーえーる

これはおフランス革命の時からライブで歌ってるやつ!キーボードパートがやっぱりお気に入りというかいいなーって感じなのでキーボードがしっくりくる。再ミックスして、昔のよりは聴きやすくなったかなあ、とは思うけどまだまだ下手くそなのでミックスやマスタリングは頑張りたい。

へるみー

これは『生_殺_死』の後日談の歌。それを『生_殺_死』の前に持ってきたのはなんか昔話をする映画みたいな!映画『シザーハンズ』の冒頭でおばあちゃんが昔こんな人がいて〜って言って物語がはじまる!みたいなあんな映画が好きで、そんなつもりでやってみた。自分の中で新たな試み。

生_殺_死

これは普通に元カレに向けて作った曲。おフランス革命の時は『生殺死宙歌』ってタイトルでライブとかでやってた。元カレもバンドマンでよく出させてもらうライブハウスのスタッフもしてるからなんかどういうご縁かこの曲をRECしてあげるよ〜みたいなことになり、RECしてもらったんだけど、この時に言ってたことと違うじゃんとかわたしの意見あまり反映されなかったり全然納得のいく音源ができなくてサゲになっちゃった。この頃から自分でRECしてミックスしてマスタリングできたらなって宅録欲が出てきた。そしていつか元カレと対バンした時に元カレが「俺の為の、俺だけの曲〜」とかいってこの曲無許可で演奏しはじめたのでカチンときて殴り込んでから乱闘になった事もあった。わたしのためのわたしによるわたしの曲を汚すな。リスペクトのない人にカバーされたくないかな。もうライブで乱闘しないよう今では反省している。

pink punk pig monster

なんか昔、pink pink monster?みたいなプリクラが流行ったよなあって思ってタイトルをつけた。そんな感じにしたくて。エロい歌詞だしやっぱりピンクだろぅと思って色イメージで曲を作っていったなあ。タイトルが先です。この曲は珍しく。

おわり

みなさま、いっぱい聴いてくれてありがとう。拙者次回作に向けて頑張ってます、うざい事もキモい事もちゃんといっぱいあったからまたいい曲かけそうです。うざキモいことだらけで死んでやろうかって何回も思うけど、これからある楽しみなこと約束したことやりたい事のために生きてるよー。( ;  ; )生きたくもないし死にたくねえって状況で雁字搦めでしんどくなる時もあるけど、生きるよー。エゴサしてます。みんなありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?