見出し画像

上毛かるたぶらり旅『マガジン📖にまとめてみました』

noteを始め一番書きたい記事が「上毛かるたぶらり旅」でした。
群馬県の郷土かるた『上毛かるた』の札をもとにおでかけして、札と同じ風景の写真を撮るというミッションのもと、観光はもちろん、♨温泉や🍜グルメも満喫してしまおうという企画です。

この旅自体は長く続けていました。
昨年2月にnoteを始めたと同時に再開して、もう1年が過ぎました。
ここで出会えた皆様、いつもお越し頂く皆様からの「スキ」や「コメント」にて励まされ何とか続いております。

新たに始めた『上毛かるたぶらり旅』も番外編含めて現在29本となりました。
今回入れて30本ということで「マガジン」にまとめてみました!

自分でも過去投稿を探すのに時間もかかっていたりして😁
まとめておこうと思ったのも理由のひとつです。

マガジン『上毛かるたぶらり旅』はこちらから↓↓↓

↓↓クリエーターページのサイドバーからも入れます。
自己紹介のすぐ下に。

マガジン作成するとホームのサイドに表示されるのですね。

他にも2つ、先日、練習を兼ねてマガジンにまとめてみました。
『しばし絶景』『○○のち♨湯』
こちらもよろしくお願いします。

マガジンを開くとこんな感じに並んでくれます🥰

下にスクロールして見るとたくさんの方に読んで頂けたなと感謝感謝です。

表示される順番ですが下へ向かって投稿順としました。
最新のものは最後のページとなります。

新しい順か古い順かを悩みましたが、まずは自分にてのこれまでの投稿履歴確認も踏まえ、投稿順にしてみました。
また、かるたなので「いろはにほへと」順も考えましたが、いろはにほへとを、再度ぐぐって調べたりする自分もいて断念😁😁

順番は後々変えていくかもしれません。

さて、トップ画像の『い』の札
絵札でおわかりの方もいるかと思う群馬県で有名な温泉地です。
さて?どこでしょう??
そんなおススメ♨温泉も紹介しておりますのでお時間あればマガジンもよろしくお願いします~

『上毛かるた』は合計44枚(絵札・読み札各44枚)

こっそり正解画像となります。
今年更新となった最新版から

上毛かるたぶらり旅
まだまだ旅は続きます。
札の地を再訪してみると、新たな発見もあり、何巡でもできそうな旅です。
引き続き残りの札を紹介すべくのんびりと進めていきますので、今後もよろしくお願いします~~

以上、マガジンにまとめてみましたというご報告でした~

上毛かるたの札に近い風景を撮りに
もちろん 群馬のおすすめ温泉も紹介していきます。
『つ』の札
つる舞う形の 群馬県

ぐんまへおいで~

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?