見出し画像

8/9発売新刊『魔剣技師バッカス2巻』&発売中『魔剣技師バッカス コミカライズ1巻』『箱入令嬢コミカライズ6巻』

★一二三書房サーガフォレストより
2024/8/9発売です!

一二三書房 サーガフォレスト刊
ISBN:978-4824202796 四六判 320ページ

★本作は――

 日本で生きていた前世の記憶を持つ主人公バッカスが、異世界での第二の人生で、神が作ったとされる神剣に迫る剣を造ろうと色々と試す傍らで、女難や厄介事に見舞われながら生きる日々の生活――日常を描く物語第2巻です。

 タイトルにある通り、主人公バッカスは魔剣技師という、魔剣を作る職人です。
 ただ魔術士として、何でも屋として、かなりの腕前を持っている為、そちらをアテにした依頼なども色々と舞い込んできます。

 口はやや悪く皮肉屋で、露悪的な態度を取るコトが多いものの、根はお人好しなバッカスは、厄介事に自分で首を突っ込むことも

 今回は、バッカスと同じ魔剣技師でありながら、パティシエでもあるおネエ系男子の『ムーリー』
 バッカスに立派な魔剣の製作を依頼する売れっ子娼婦『ストロパリカ』なども登場し、ますますわちゃわちゃしていきます。

 バッカスもバッカスで、腕を失った知人ストレイからの依頼で義手を作成することに。
 ストロパリカからの依頼である立派な魔剣と平行して作っていると、ふと思いつき――

 とにもかくにも、穏やかとは言えない日常を過ごしつつ、最後は美味いメシと美味い酒を飲めれば万事OK

 そんなバッカスの日常を今回もお楽しみ頂ければ幸いです。

★改筆修正多数!

 WEB版から変更点として、事件の順番の入れ替えや、エピソードの削除や追加を行っております。
 WEB版を知っている方も、その辺りの差異を楽しんで頂ければと思います。
 1巻よりも加筆修正の箇所は多いです٩( 'ω' )و
 
さらには、ルナサ、ストレイと共に、奇妙な女性ゾンビと戦闘する書き下ろしバトルも収録されております!


★一二三書房サーガフォレストより8/9発売★

今回もイラストはニシカワエイト先生が担当してくれました!

こちらの白髪の男性が新キャラ ムーリーです


★店頭で予約する際はこちらをご利用ください

 上の画像は、書店で予約するに辺り、書店員が必要になる情報の全てが書いてある予約票となります。
 元書店員の視点からしても、これがあるだけで予約に掛かる時間がグッと短縮できるので大変助かります

 タイトルと作者の正式名称に、発売日、さらには書店員としてはお店の予約システム上で、情報を検索するにあたって一番助かるISBNコードまで書いてあるんです。

 ですので、店頭予約される方は、是非ともこちらをご利用頂ければとおもいます。

 上の画像だと、スマホに保存するには大きすぎるかも知れませんので、スマホ用のものも下に用意しました。お好きな方をご活用下さい。

★コミカライズ1巻も発売中です!

こちらは作画神影龍之介先生が担当してくださっております!

コミカライズ1巻の表紙 メガネの女の子はミーティ

書籍同様 店頭で注文する時はこちらの予約票をご利用頂くとスムーズです

PCサイズ
スマホサイズコミカライズ

●コミカライズ コミックノヴァにて連載中です!

コミックノヴァ
魔剣技師バッカス ~神剣を目指す転生者は、喰って呑んで造って過ごす~


●WEB原作はこちら

「小説家になろう」
https://ncode.syosetu.com/n3891hx/

「カクヨム」

 書籍には手を出す気にはなれないけど、中身が気になるという方がおりましたら、是非ともこちらをお読み下さい。
 そしてお気に召しましたならば、是非とも書籍を手にとって頂ければ幸いです。

それでは皆様
『魔剣技師バッカス』
よしなに٩( 'ω' )وお願いします

書籍版1巻表紙

サーガフォレスト公式

ヨドバシカメラ
https://www.yodobashi.com/product/100000009003850372/

AMAZON

楽天

٩( 'ω' )و


★コミカライズ★
引きこもり箱入令嬢の結婚6巻
発売中です

講談社シリウスコミックスx(KCx)より発売中!

こちらもよしなにお願いします٩( 'ω' )و

コミカライズ『箱入令嬢』
マガジンポケットでも掲載開始されました

 あの少年マガジンの公式アプリ『マガジンポケット』でも掲載が開始されてました!
 女性向けのパルシィではちょっと……という方がいましたら是非ともこちらからお読み頂ければと思います!
 こちらは毎週日曜日に無料範囲更新
 毎月10日頃に新規エピソード更新となっております!

マガジンポケット他  以下のサイトで連載中です٩( 'ω' )و
 ・講談社palcy(毎週月曜更新、最先行、限定おまけ有
 ・ニコニコ静画 内 水曜のシリウス (毎週火曜更新、一話遅れ
 ・pixivコミック(毎週水曜更新

講談社コミックプラス

ヨドバシカメラ

https://www.yodobashi.com/product/100000009003828137/

AMAZON

楽天


●WEB原作はこちらです

WEB原作、小説家になろう掲載版『引きこもり箱入令嬢の結婚』



『箱入令嬢』もよろしくお願いします
٩( 'ω' )و



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?