見出し画像

カオルちゃんはショートケーキの苺

忘れてしまったら寂しいからメモしておきます。

歌詞編

唯一ってものが 唯一残らない

さよならポエジー / 眩しいのは

私にだけを求めてしまって、見当たらなくて落ち込む
言い回しが好きで、そういうもんだよなって少し気が楽になる言葉

退屈がくたばる歌をあなたに届けるまで

フレデリック/MYSTERY JOURNEY



歌詞以外

"わたしにとってカオルちゃんは、
ショートケーキの苺みたいな感じだ。"

"風も空気もなんか気持ち悪いのは、
全部が使い回しだからだ、とわたしは思った。"

朝井リョウ「ままならないから私とあなた」


前回の記事でタイトルを書いたらまた読みたくなって、もしかしたら忘れちゃってただけかもしれないこど、こんなに愛らしい一文があったことに気がついた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?