見出し画像

私が本当に欲しかったのは完璧な容姿でも自信でもなく…

こんにちは、ユウホです!
(自己紹介記事はコチラ)

昨日お風呂から出て
化粧水塗りながらパッと鏡見た時に、
「なんか全部の顔のパーツ好きだわぁ」
って心の底から思えた瞬間があった。


こんなの生まれて初めて。


人に褒められることの多かった
目に関しては昔から好きだったけど、
鼻はずーっとコンプレックスだった。

なぜなら、
横幅広くて鼻筋があまり無いから。


モデルさんや女優さんの
スッとした細くて小さい鼻が
とにかく羨ましくて羨ましくて。


洗濯バサミ挟んだり
彫りが深くなるようにマッサージしたり
思いつくことはやってみたけど、
鼻の皮膚が赤くなってヒリヒリする
という成果しか得られず落ち込むループ。


でも昨日鏡で自分の鼻を見てた時、
思おうとして思っているのではなく
「この鼻先の丸みかわいくない?」
って気持ちが自然と湧き上がってきた。


良い香りを感じられるのも
料理を食べて味わえるのも
全部全部鼻があってこそなのに…


「一生不満を感じて生きてくんだろうな」
と漠然と思いながら、
今まで文句や不満以外の言葉は
鼻に対してかけたことなかった。


だからこそ、
こんな日が自分の人生に訪れるとは
本当に本当に予想外。


もちろんあくまで主観だから、
他人がどう思うかは知らない。


でも、
「全部好き!」って思えると
なんか全方位無敵になった感じで
ものすごく気分が良い。

この鼻がもっと高ければ
自信持って振る舞えるのに…

この鼻がもっと小さければ
化粧映えしてもっとモテるはず!


自信やモテるという結果が欲しいから
ずっと鼻に対して風当たり強かったけど、
本当に本当に私が1番欲しかったのは
この気分の良さだった。


しかも、
気分が良いとそれだけで幸せだから
世界に対してより優しく出来る(当社比)


私のお鼻ちゃん
今までごめんね…。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?