見出し画像

自己紹介

岐阜県の田舎出身
現在30歳

17歳→
携帯を持ったことをきっかけにブログの存在を知り、好きなブロガーさんの記事を読み漁る。

19歳→
歯科衛生士の専門学校に入学するため地元を離れて一人暮らしスタート。
同級生から紹介されて念願の彼氏も出来る。

20歳→
彼氏への不満があっても怖くて言えず不満を募らせる日々。
思い通りに相手を変えられる方法は無いかと恋愛のテクニック本を読み漁る。

21歳→
彼氏への不満を相談してた人を好きになり二股をかける。

22歳→
まぁまぁブラックな歯科医院に新卒で就職してバリバリ働く。
長年読んできたブロガーさんのセミナーに参加し発信で稼ぐ世界があることを知りアメブロを始める。
二股がバレて家の前で修羅場が勃発し結局両方とも別れる。

23歳→
恋愛テクニックに特化してブログを書き始めたらやや人気が出てきた。
本で学んだ恋愛テクニックを使って新しく彼氏も出来たのでお茶会やセミナーを何度か開催。

24歳→
ブログが伸び悩む現状を打破するため給料を次々と高額セミナーやコンサルにつぎ込む日々。

25歳→
なんの成果も出せずより一層自己嫌悪に陥り、だんだん人がお金にしか見えなくなっていく。

26歳→
苦しさしか感じられなくなりブログやSNSを全て消す。
仕事のプレッシャーやストレスのせいか側頭部の髪が突然大量に抜ける。
(病院をハシゴしても結局原因は分からず一年半ほどフルウィッグ生活)

27歳→
自分の身は自分で守らねばと思い新卒の頃から勤めていた歯科医院を退職。

28歳→
結婚も視野に入れて2016年から付き合っていた彼氏に借金があることが発覚し別れる。
都合の悪いことを見ずに小手先のテクニックで関係を取り繕っても真の意味でのパートナーシップは築けないことを痛感。

29歳→
転職するも職場の人間関係に馴染めない、マッチングアプリ使っても今までの彼氏のような人とばかり出会う悶々とした日々を過ごす。

30歳→
父の大病をきっかけに地元に戻る。
今までとは異なる製菓業界に転職し楽しく働く。
現在は南城久美子さんの0→1プロジェクトに参加し、ありのままの自分を生かして発信をしていく挑戦中。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?