見出し画像

資格をとる

実は先月から、資格のための勉強を始めた。

自分に箔をつけたいというのは、やっぱり自分をよくしたいという人間くさい一面がみえて好きだ。いうなれば、自分のなかにアプリをインストールするかのよう。

あとは勉強の習慣化。TOEICを通じて生活に勉強を取り入れられたので、それのアウトプットを実践したかった。

一生日々勉強、成長マインドセット。

でもやっぱり、僕は常に何かをしていたり、持っておかないと不安なタチなんだと思う。

何かを成させなかったことを悔やみ、自分を慰め、でも前に進んでいないことを恥じる。
不安や妬み、理想と今の距離。
生きるは苦しい、でもその苦しみを消すのは、自分自身を変えるしかないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?