見出し画像

地元 脳神経外科 その後

だいぶ間が空いてしまいましたが、なかなか書く気になれなかったので。

母が地元の脳神経外科でMRI診断を受けた続きです。

MRIでは異常なしでした。

長く待たされた挙句、結局お薬も何が原因かも分からないままに手ぶらで帰ってきたのです。

医師からは血圧が高いので、気になるようなら血管外科で診てもらっては?と言われました。

地元の市内には血管内科はあるけれど血管外科は無く、車で40分、電車で8駅。

こちらの病院、病院前には色々な施設や病院のリストがあり、この中に2週間以内に行ったことがあるかを問われる。

そして正面と裏口玄関の扉を冬でも全開。おばあさんが寒いから閉めてと看護師さんに訴えていたけれど、コロナ対策だからと閉められないので膝掛けを用意しましょうかと言われていた。

コロナ患者を受け入れている地元の某国立病院よりもかなりしっかりした対策。

そして血管外科では血管が硬い、動脈硬化と言われ血圧の薬を処方される。

こちらの病院は〇〇整形外科という病院名。整形外科でも診てもらったがCTにも異常なし。

いったい何が原因か分からないが、半身が動かなくなるって、素人目にしても脳では???

でも脳神経外科で異常無しなんだから。

???



写真は鳥南蛮そば。鴨が手に入らなかったので鳥モモ肉で、



サポート頂けましたら、本を購入したいと思います。購入した本についてもコラムでご報告いたします。