お酒の振る舞い。

ワイドショー嫌いでも
テレビをつければ嫌でも目につく「セクハラ」「飲酒」の文字。

セクハラと飲酒の塊の仕事を長年しているが
だいたいどちらも、本人のメンタル事情が大きく関わってくる。

お酒を飲むと、その人の幼児性が露わになってその時の精神状態が露呈する。
特に日頃我慢している事があるとブワァアアッ!と、お酒を引き金に溢れ出すのだ。

甘えたりない人は基本的に口淋しいので、お酒をよく飲む上に飲むと更によく食べる。
あとはキスが好きだったり、特別におっぱい好きだったり、ストロー噛んだりする。
小心者は、お酒で大きくなった気持ちを人を威圧する言葉で示す。説教しだしたり支配的な振る舞いをして満足げだが、どこか不安感が漂う。
そう言った全ての行動の源は
「私はここにいるよ!見て!」

本当に、面白いくらいお酒が入るとエッチになる特定の職業の方がいる。
世の中で「セクハラだ」と言われている事なんて、なんとも無いくらい。
きっと、もの凄く強い欲求を満たしきれないまま真面目に大人になってしまったんだろうなぁ…と気の毒になる。
気の毒になるが、あまりに無礼な振る舞いだとただ笑顔でやり過ごしてサッサとその場を去る。

スマートに楽しいお酒を召し上がる方を見ていると、それだけでキュンとする。
男女共に精神的に安定感のある人はモテる。
自分も気持ち良く飲んで、周りも楽しく過ごして、決して深酒に付き合わずに適度に終わらせられる。

あくまでも嗜好品であり、贅沢品。
心を癒してくれて、お料理を引き立ててくれる素晴らしい飲み物。

深い時間までダラダラ飲まず、ご機嫌なままサラッと帰る。
寝ちゃうなんて、可愛いモノ。
でも1番尊敬するのはシラフで、ご機嫌な方。

#お酒の話 #心理学 #ホステス #コラム #産業カウンセラー
#ゆうコラム #艶言葉 #艶note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?